106894_3e30.jpg

そうなの20日目!

 こだわりの“卵生活”を続けている歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が25日に更新したブログで、長男・勸玄君(4)から、卵の食べ過ぎを指摘されたことを明かした。【写真】海老蔵 勸玄くんとの超ラフな2ショット披露 海老蔵は5月8日のブログで晩ご飯として大量のゆで卵の写真をアップし、晩ご飯にゆで卵を食べる生活が2日目を迎えたことを報告。

好きになれない…海老蔵の頭がたまごみたいだね。嫁の余命がわずかなときに、お気楽だないつ見ても悲しそうなお顔。かんげんくんは、いつもこの顔お母さんが入院してるんだから子供の前で偏った食事しなさんな。
子供の写真みると 幸せな感じが伝わってこない、子供が一番かわいそうこの人の書く 笑笑 ってなんかイラッとする
自分だけ卵たべてないでさぁ、子ども達と一緒のメニューにしたら?これおいしいね!とか会話しつつ食事の時間楽しんだら?って思った。「卵たべすぎ」って指摘されてる時点で、子どもに変な心配かけてるしね。前日、三田寛子さんの息子さんが、歌舞伎役者は、普段着に「サンダルと短パンはダメなんです」と言ってた。かる~くディスられてる?
勸玄君のつらい顔ばかりを、海老蔵さんのブログで見てる気がする。勸玄君の辛さが、とても伝わる...親の七光りで歌舞伎やってるだけでしょ。こんなのが継承する歌舞伎って浅いもんだなと最近思えてしまう。

106934_7ea0.jpg

この間、日本メーカーはかつてのような国際競争力を失った。

 パソコン(PC)世界最大手、中国レノボ・グループの楊元慶(ヤンユワンチン)・最高経営責任者(CEO、52)が朝日新聞の取材に応じた。日本の電機産業の地盤沈下について「スピード勝負の開発競争についていけず、イノベーションを生めなくなった」と指摘した。

悪いのは質(しつ)じゃなくて質(たち)でしょうが。あんな物を仕込むとか・・・なんか気持ち悪い程、賛美が続くなと思ったら、朝日でしたか。…
日本は、いつの間にか「驕れる平家は久しからず」になってしまっていたのかなあ。社員同士の傷のなめあいに忙しく速度のことなど考えなかったのさこれが人の目を気にしながら忖度しあう日本流
中国の勝ち方には言いたいことがあるけど、日本の敗北は残念ながら事実。開発競争もそうだが、世界のマーケットを読み誤り、開発の方向性を誤った。とはいえ100%国産品を愛用、100%復活を信じている。 その通りですが、いずれ中国企業も人件費の高騰や法規制に阻まれて同じように死んでいく、企業にも栄枯盛衰がある逆らうことは並大抵ではない。
レノボはBIOSレベルでマルウェアが仕込まれてる可能性が非常に高いからこわくて使えない確かに、一つの商品が販売できるようになるまで、一年ぐらいかかっているのかな?企画から販売まで3ヶ月から半年だったら世界と戦えるはず!

106758_1ccb.jpg

一方、個人情報が見知らぬ人に知らされる懸念もあり、運用の在り方が問われそうだ。

 落とし物の還付手続きを巡り、警察の個人情報の取り扱いに疑問の声が上がっている。法律上、拾得者の求めに応じ、警察が遺失者の名前などを同意なしに告知することが可能だからだ。一方、個人情報が見知らぬ人に知らされる懸念もあり、運用の在り方が問われそうだ。

任意の人間の個人情報が欲しかったら、その人が警察に届け出るであろう物を盗んで警察に「落ちてたのを拾った」として、届けて「遺失者の電話番号が知りたい」といえば、あとは警察が調べてくれる訳ですね
変な世の中になってきたもんだ。謝礼やお礼って、警察は間に入ってくれないのか・・・そんなの簡単お礼だけなら警察署の電話を使えばいい品物やお金がある場合でも警察署で受け渡しすればいい個人情報なんか明かす必要ない
ここまでストーカー問題とか取り糺されてるのに、プライバシー問題への対処が甘いわ。こんな問題があると分かったなら直ぐに法改正などして全国一律で対応を統一化すべきですね。電話をしないと、拾った人に自分の個人情報が通知されてしまうのは、選択肢がないのと同じ。それを警察が、促すのは、強要以外の何者でもないよ。
法令を改正すべき。このままでは 遺失者も 拾得者も 危険極まりないと 過剰反応して、届けが減るのが懸念。

106374_381d.jpg

 乳がん闘病中の小林麻央(34)が、薬を変えてからの体調の変化を明かした。

 乳がん闘病中の小林麻央(34)が、薬を変えてからの体調の変化を明かした。 麻央は24日にブログを更新し、「痛みどめの定時の貼り薬、飲み薬から変えて、便秘が減りました!」と報告。その一方で眠気を強く感じるようになったと明かしたが、同時に「人によって、薬は合う合わない、効き目が強い弱い、作用の出方、違います。

なんか、こっちとしては、個人差がある以前の問題で、なんの薬を使ってるのかも教えてもらってないのに、飲み薬から貼り薬にして便通がよくなったとか言われてもさっぱりわからない。自分だけの為に書いている自己満足ブログなのに、誰かの役に立てればというスタンスで書いていて意味不明。正直にブログが生き甲斐なので好き勝手に書きます!ってすればいいのに。そうしたらこっちももやっとしないで素直に応援できるのに。ぶっちゃけ辛い文章、写真ばっかりで気が滅入るだけで、誰の参考にも、はげましにもなっていないと思う。まったく趣旨がわかりません。こんなブログ続ける意味があるのかな?もうタイトルに「※閲覧注意」を表示してくださいな。そもそも、そんなに食べていないのだから出るものも少ないと思います。
離婚状態のお父様も呼ばれたのですね。あなたの排便状況まで公開しなくていいから、家族と過ごす時間に充ててください。意識がある残された時間は短いよ。

106260_c8a8.jpg

川島は今季の戦いを、こう振り返る。

今季の目標:リーグ戦で先発GKとして出場チャンスをつかむこと結果:4月のPSGで初出場、35節から最終節まで第1GKとしてゴールを守った【動画】川島永嗣が見事なPKストップ!日本代表守護神の奮闘をご覧あれ採点:90点(第3GKとしての入団ということで出場試合数についてはもとより定かでなかった状況の中、シーズン終盤には正GKに昇格、さらに初年度にしてコーチ陣から圧倒的な信頼を得た点を評価)

キーパーで序列あげるのはほんとうに難しい。とんでもないことをやってのけたな。何だろう?男同士しか分からない関係ってあるからな彼の著書、「準備する力」(?)の通りだな。
そこをちゃんと評価する監督とコーチもできてるな>>19歳のMFイスマイラ・サールは「エイジのような経験のあるGKが後ろでドンと構えていてくれるとみんな安心してプレーできるんだ」と顔をほころばせたやはりGKはこれ重要。安心感。
来期も川島(メス)が見れるのか・・・代表でも西川に比べて川島だとPKになったとき止めてくれるかも!ってなるから本当に頼れる。で実際にこの間止めたからね( ̄∀ ̄)ガチのプロ世界での話なら有り得なくもない
やらかしや安定感の部分で不安があるが精神面やキャプテンシーで本当に頼りになると思うフランスで試合に出れるなら西川、東口、林が第一GKになるのは厳しいんじゃないかな本当にプロフェッショナルという言葉が似合う男だと思う

現行法のままでも国際組織犯罪防止条約の締結は可能」と反論する。

 「共謀罪」の成立要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議は来週以降、本格化する見通しだ。「国際組織犯罪防止条約の義務を果たすためには、テロ等準備罪が必要。成立要件も厳格化している」と説明する政府・与党に対し、民進党や共産党は「一般人が捜査対象になる恐れがある。

中国共産党から金を貰って何らかの指示を受ける一般人なんかもこれからは出現するでしょう民進党の一般人とは中韓テロリスト
>一般人が捜査対象になる恐れがある。注)ここで言う「一般人」は公安にマークされるようなデモやってるパヨクそもそも共謀罪関係で捜査対象になる一般人は一般人じゃないんだが。もしかして、野党はそういう奴らを一般人と定義するの?トンカチ買ったら共謀罪。こんな頓珍漢な発言をする国会議員。
この一般人とは誰をさすのか。テロを企てる人であり。我々普通に暮らしている一般の人ではない。赤軍派もオウムも犯罪をおこした人は当時一般人であった。かつて暴力革命をうたっていた共産党は、一番の監視対象。普通の人は対象外です。 反対している人は何か企んでいるから恐れているのでしょうね!一般人よりもメディアの浄化もやってほしいんだよなー
TBSの番組で飲み会の予約をしたら共謀罪とか言ってたけど、こじつけ感がハンパなかったです。

105783_7783.jpg

「党是ともいうべき憲法改正について中曽根氏に大先輩として考え方を示していただいた。

 大勲位中曽根康弘・元首相の「白寿を祝う会」(5月15日)で挨拶に立った安倍晋三・首相はこう述べた。「党是ともいうべき憲法改正について中曽根氏に大先輩として考え方を示していただいた。今後、国民的な議論が深まっていくことを大いに期待したい」

税金を正しく使う義務も憲法に入れてほしい。
中曽根総理の頃と安倍総理の今じゃ、国民の重さも違うんだろうからなあ。軽くなっていくよう国民を飼い馴らした結果ではあるんだけど。「耐えられない軽さ」は、上にも下にも、中央にも地方にも、転がってるんだよねえ。安倍も昭恵も人間が軽すぎる、
結局ボンボン総理は祖父の成し得なかった事をやりたいだけ。自分の一族の思想を国民国家を巻き込んで実現しようとしている。昔の小泉さんの郵政改革もそうだったが…。公私混同も甚だしい。改憲提言の軽さもそこからにじみ出ているのだろう。(~_~;)まず懐が狭い。突っ込まれると剥きになる。大人の対応が出来ない。よっぽど安倍首相が嫌いなんですね。
時代に合わなくなってきたら改正を検討するのは有りと思うけど言うてもこの憲法の元で復興し、平和に暮らしてきたのに「いじましい。みっともない憲法」まで言われたら、逆に憲法の内容よりも安倍氏個人の負の感情論で改正しようとしているようで反発を覚える

105578_0a8d.jpg

しかし、これに合わせて、コンテンツの不正コピー防止を目的とした仕様変更が。

 「happyon.jp」へのURL変更など、リニューアルを行った動画配信サイト「Hulu」。それに伴い、パソコン、ゲーム機といった機器に外付けしたディスプレイから視聴する際、HDMI接続などが必要になったことが発表されています。

まあ、一人負けになるわな。ひかりTVの二の舞になるのかね。年内までもつかな?めんどくさい仕様変更で支持されるかな?ユーザーの事を考えないと、そのうち、自然消滅していくんだろうな。
何があったhuluここのところパッとしないぞAppleTVが売れるねえ?今時あの赤黄白の線?あんなの使ってるのいるの?
動画の品質も、レスポンスも最悪改悪。この内容では、HD対応が云々より、スムーズに視聴できない根本がおかしい。せっかくいいコンテンツあるけど、解約かな
今回で結構解約して別へ移った人いるんじゃないかな?でも近々どこもこの方式に変わっていくんでしょ?だったら結局は配信内容によって出戻るってことじゃない?私はウォーキングデッド、ゲームオブスローンズがあるのでHulu1択ですけど。カスタマーセンターに全然つながらない!メールに添付されてるhtmlも以前見れたのに今回なぜか文字化けして読めない。!いろいろ不具合が出てるんだね。

105368_7f37.jpg

<動画>札幌・大通公園では「ラーメンショー2017」開催中 2012年の自民党憲法改正草案は2項を削除し国防軍を保持するとした。

 石破茂・前地方創生担当相は北海道新聞のインタビューに答え、安倍晋三首相が憲法改正について戦力不保持などをうたった9条2項を残したまま自衛隊の存在を追記する案を提起したことについて「全然分からない」と批判した。

二項が不要なのは同意ですね。ただ自衛隊を明文化するのは正しいとは思う
>《1》戦争放棄を定めた9条1項とともに2項を維持し自衛隊の根拠規定を追加するそのほうが反対する人が減ると、総理は思ってるんじゃないか?それが王道じゃなってことは、安倍総理は承知してるでしょ。問題提起した安倍総理、これから議論するべきだ党内で批判が出るのはいいことだ。それが正常な政権を構築する条件になる。ワンマンとイエスマンでは危なっかしい。
俺も2項はいらないと思うし、1項も修正すべきとは思うけど、自民党内でも2項削除に反対している議員もいるのだから難しいのは判ってるんじゃないの?平和憲法の理念は変わらず守り続けなければいけないが、矛盾する内容の条文をまたわざわざ作り出すようでは、憲法を改正する意味がなくなる
まぁ言ってることは間違っちゃいない(笑)やっぱ公明党なんだと思うよあれ残しちゃ改憲しても今と同じ矛盾が残るもんねぇ

105091_7910.jpg

子どもの歯は軟らかいため、簡単に虫歯になります。

<歯科医照山裕子が答えるお口の悩み(12)> 元モデルの照山裕子クリア歯科新宿院院長が、口臭が気になる、歯周病が進んできた…歯と口の悩みなど、皆さんの悩みに回答します。 Q 大人の虫歯は痛みがなくて気付きにくいと聞きますが、なぜですか。

願わくはインレーはメタルではなくセラミックを使用したい。しかし保険診療外なので手出ししにくい。ネットで調べていったら、結構、良い歯医者だった。
金属のインレーにも種類があり、良し悪しがあると聞きました。自費診療のものは型取りの精度から保険適用のものとは既に違っていて、歯との隙間・段差が出来にくいと。かつ、金合金のものは適度な柔らかさがあって追従性があるため二次う蝕が発生し難いそうです。本当かどうか知りませんが、歯科医院でその様な説明を受けました。ところで、先進国で日本以外は金属の詰め物を使わないって本当でしょうか? 強度的に奥歯にセラミックは使い難い(形状にも依りますが)ことを踏まえると、金属以外に選択肢がない場面は少なからずあるはずです。(樹脂に良いものがあるのかな?)私としては、歯列矯正の話を取り上げて欲しい。その後の虫歯の抑制にも寄与します。子供の時の矯正には保険適用してもいいのではないかと思います。