月別アーカイブ: 2016年11月

38654_d927.jpg

「配偶者控除」や「103万円の壁」などよく知らない人でも、読めばたちまち問題の要点が見えてくる。

「配偶者控除」や「103万円の壁」などよく知らない人でも、読めばたちまち問題の要点が見えてくる。政府・与党は、働き方改革の一環としてパート主婦が年収103万円を超えても働きやすくし、さらに女性の就労を促す目的で、所得税の配偶者控除の対象を「年収103万円以下」から「年収150万円以下」に拡大する方向で最終調整に入った。

社会保険の106万がある限り影響は限定的かと思います。難しい事はわかりません。家族のために働いています。私は、どうやって働けば、損がないのですか?
社会保険の106万も150万にすればいいのに…。そしたら働く意欲が、もっとわく。女性の働く意欲をおさえてるとかで、130万を106万にしたよね。うまいこと言って、増税だよね。わけのわからん事ばかりでなんだか腹が立つ。すべての配偶者に、、逆に言えば独身に課税されるのね。結婚できないのはペナルティーなのね
どんなに頑張ってもまた上手い事どっかで税金とられる。はっきり言ってパートで共稼ぎ子供も居る母親は本当に大変なんです。仕事も家事も育児も世の中の母親はほとんど1人でこなしています。最低賃金を上げてほいし。働けるのはいいがそのしわ寄せは母親子供に全ていきます。お金持ちの政治家さんには到底わからないでしょうが。
働く母子家庭の母親は社会保険料も厚生年金も納め、年収が150万位から児童扶養手当も減額される。子育てや家事に時間を割けない分出費も増える。忙し過ぎて大変なんて声をあげる余裕もない。世の中弱者にしわ寄せし過ぎ。

38431_a72b.jpg

 24日に出場歌手を発表した今年のNHK紅白歌合戦。

 史上最低の視聴率となるかもしれない。 24日に出場歌手を発表した今年のNHK紅白歌合戦。大物歌手が続々と落選し、世代交代が進んだといわれる今回について、ダウンタウンの松本人志は「ちょっとシェイプアップし過ぎ」「マンネリをやめちゃったら紅白の良さは何ひとつない」と酷評。

毎年みたい人だけ見るけど 大竹しのぶはないよジャニーズやAKBを出しとけば若い人も見てくれる…と思ってるNHKの考え方が古過ぎる。内容も毎年同じような企画ばかりだし、いよいよ今年は録画もしないかも…
時代にあわない番組になった今年は完全に、録画して見たいところだけ見る、になりそう。見たいところあるのかな…しがらみを断ち切るのは演歌勢とかではない気がする。紅白の時代は終わった…
観たいと思わない。万が一SMAPがでたら今年は視聴率は稼げるだろうけど、来年は更に何の魅力もない番組になるだろうな…この人が歌うからと見ている人がはたしてどのくらいいるだろう?そもそもこの人が出るから見たいというような歌手やヒット曲がない時代のように思うけど。視聴率なんてどうでもいいから面白い番組を作ってください。
今までが視聴者不在だったんじゃないの?まだまだ十分じゃないだろうけど、今回は評価に値すると思うけど。松本や西川?そんなんの意見より視聴者一人一人の意見聞いてこいよゲンダイ。楽してんじゃねぇよ。

38090_0739.jpg

e-POWER搭載車はこれを大幅に上回る見込み。

 日産自動車は2017年にミニバン「セレナ」に新駆動方式「e-POWER」を搭載したグレードを追加する。現行セレナは簡易型のハイブリッドシステムを搭載したグレードがあるが、e-POWERを加えることで、より環境性能を高めた品ぞろえとする。

これは素晴らしいですな他の大手に技術をパクられないように気をつけてくださいNOTEを試乗したが面白い走りだと思った。セレナにも搭載されるんだろうなと思っていただけに期待したい。
ハイブリッドに換わってe-powerの時代がくるかな?売れるだろうなぁ。トルクがあるから重いミニバンには良い選択だろうな。日本では中低速のトルクが厚い方が乗りやすいんだよ、最高出力なんてサーキットを走らない限りあまり意味のない数字。
前々から発売されると噂されていていた。30Km走るそうです。価格が320万円からだそうてす。
キタ───(゜∀゜)────!!偽ハイブリッドやめてさっさとこっち出して!それと、ちゃんとした「キャプテンシート」をラインナップしてほしい。落ち着きの悪いベンチシートだけでは明らかにライバルに対して見劣りする。加速に関しては電気モーターの方が効率いいよね。既存の技術をよく応用したと思うよ。早く試乗したい。

37762_22c2.jpg

これにより、従来の治療法のような副作用が起こらないのです。

闘病中の小林麻央さんが20日、自身のブログに『医学の進歩は、日進月歩。生き延びていくことが希望につながる』と記しました。それに呼応するかのように「がん細胞のみを数分で破壊」「副作用なし」「費用も大幅低減」という画期的な新治療法が大きな期待を集めています!

こういうのを大々的にかつ定期的にテレビでも追い掛けて報道してほしい本当なら、ノーベル賞候補確実だと思います。これがマジならノーベル賞10個あげても足りないわな。
いゃあ!凄い時代ですね。期待しております。日本が開発したのにどうして日本での実用化がアメリカより遅くなるの?あまりに画期的な治療法なのでほんとかな?と思ってしまうが、期待してます。他の病気もどんどん治療法が確立するだろうね~
ちょっと、、、衝撃的な情報。本当なのか?事実ならノーベル賞を遥かに超える功績なのだが・・・。注視して行きたい。それと、国やマスメディアも煽らずに注目してもらいたい。熱がかかるのならまぁ副作用はあるわな年に何回か見る、画期的なガン治療!ってやつか。実現した試しがないんだけど、なんなの?
こうしている間にも亡くなっていく人がいる。明日には自分ががんになるかもしれない。世界的に最優先で実用化して欲しい。これは凄い!本当なら朗報だけど。

英中心の「スターリング・ブロック」、フランス中心の「フラン・ブロック」などがその代表例だ。

 11月8日の米大統領選で共和党のドナルド・トランプ候補が勝利を収めたことで、自国産業への「保護主義」がドミノ倒しのように世界へ拡大するのではとの不安が高まっている。トランプ氏の勝利に先立つ6月には、英国の欧州連合(EU)離脱を問う国民投票で離脱派が勝利。

人は、学習しない・・・。
経済のグローバル化と国境を取り払い人間の流れを自由にすることは、分けて考える必要があります。0か100かではないのです。経済のグローバル化はもう後戻りできません。しかし、人の流れを自由にするのは、行き過ぎだった。そう多くの人は考えていると思いますよ。彼らの主たる主張は多すぎる移民への反対ですから。移民を制限しているが経済のグローバル化には順応している、日本スタイルが案外落としどころだと思いますが、どうでしょうか?だからと言って国境を無くすグローバリズムが良い訳ではない。ブロック経済との中間地点辺りに適切な着地点を設定する事が必要だわ。
1930年代と直接比較するのは無理があるが、それでも基本的な構造はあまり変わらないと思う。TPPもブロック経済の一種であって、トランプ氏がTPP離脱を表明しているのは、アメの参加条件が彼の思惑に沿わない、というだけのもの。日本の舵取りは難しくなりますね。

37419_f6d7.jpg

料理上手な人の台所でした。

〈住人プロフィール〉会社員・40歳・女性戸建て・2LDK+1F事務所スペース・田園都市線 池尻大橋駅(世田谷区)築年数1年・入居1年・夫(インテリアデザイナー・38歳)、長女(5歳)、長男(2歳)の4人暮らし【写真特集】切らすと困る必需品、オーガニック豆乳(プロヴァメル)    ◇

自分の母親をけなしてたの母親を褒め上げる、バカか?自分の母親の苦労を認めろ、誰に育ててもらったんだ?朝食を誰が作ったかがそんなに大事か?
義母が本当にいい人でよかったですね。読み始めは冬彦さんのお母さんが出てくるんじゃないかとドキドキしました。いい話だー。
私も知人の家に行って、洗濯物のたたみ方やお鍋の洗い方を見て、目が鱗になった経験あります!しかも男性が丁寧に扱っていたりすると感動ものですよね。私はそんな憧れ義理母に出会えなかったので、自分で開拓中。子供たちにも伝えてあげればと思ってます。このお嫁さんが素直だったからでしょう。頭悪い子はこうはいかない
義父母が良い方達だったのは本当によかったけど、実のお母さんがなんとなく気の毒に感じてしまった。必死で育てただろうと思うけど、なかなかそれは伝わらないんですね…。良い話ですね。そういう処に嫁ぎたかった。俺限定かもだが、いくら仕事を頑張っても、そのような生活の満足とは無縁なのが悲しい。

37237_8275.jpg

産婦人科医や臨床心理士らが、中高年の性生活やセックスレスに関するアンケート結果をもとに議論した。

中高年の性について考えるシンポジウム(主催:性と健康を考える女性専門家の会)が11月19日、東京都内で開かれた。産婦人科医や臨床心理士らが、中高年の性生活やセックスレスに関するアンケート結果をもとに議論した。

日ごろから体を接触させることを頻繁に行い、できるだけ日常会話、それもしょうもない会話を大切すべきではないかと。それと当然ですけど男性はカッコよく、女性は美しくいるための最低限の努力も必要です。いつまでも「異性同士」でいたいですよね。
嫌なものは嫌。って、それ結婚してる意味あるの?セックスがすべてじゃ無いけど、三代欲求の1つなんだが。 それを相手に我慢させといて不倫は許さんとか、それはおかしいと思う。じゃあお前は食欲や睡眠欲我慢出来るのかって。さっさと離婚すればいいだけ、嫌なら結婚するな嫌ならさっさと離婚しろ夫婦の営みより収入で男を決めて結婚した結果じゃないの?少子化になり、不倫も増え、風俗にも行く。外でしてきてもいいって事でしょう。
それが「女性が権利を主張できる良い傾向だ!」だと、単純には思えないけどな。
結婚して片方がセックスレスの嫁・旦那にあたったらもう片方はホント地獄だろうな。他所で処理できるような浮気性ならなんとかなるかもしれんが好きだから離婚はしない、好きだから浮気もできない・・でも相手はセックスレスとか。

37048_ef57.jpg

 しかし若者人気の秘密はそれだけではない。

 若者にも人気の観光地が25日、再び生まれ変わった。 舞台はさびれた温泉地から見事にV字回復した熱海だ。平成になってからも昭和の香りを漂わせてきた熱海の玄関口が、近代的なデザインのビルに生まれ変わった。

熱海で、ラブプラス!近いし好きだけど、向かう時間帯を間違えると海沿いの道が尋常じゃなく混むのが難点。
観光地は人が来てなんぼの世界。戦略としては上手いですね。お客さんが来ると商売人も来て相乗効果でますます良くなって欲しい。初島を除いた熱海市内だけであれば、別に宿泊をしなくても日帰りで行けますしね。その気軽さも人気の一因でしょう。まだまだ海岸線の塩漬け不良債権を何とかして欲しい。
とりあえず東京から近いってのがまずアドバンテージですね。経営側も新しくなったんでしょう。個人的には東京から近いのが安心でいい。秘宝館が懐かしい…。寂れた感じが好きだったんだ‥近代化・若者に迎合は癒しがないし落ち着けない
毎日のようにテレビ番組で箱根や伊豆や熱海を紹介する番組が流されている。これだけ宣伝すれば客も入ります。
どうしようもなくさびれているのは、近づきにくいんだけど、こういう感じの駅ビルとかショッピングセンター作られても、何だかな、都心の物産展と変わらなくないか?もっとしっとり品良くできないのかな。個人的に、観光地再生例は黒川温泉が好きです。俗っぽいものを一切排除、黒川ブランド一本勝負で人を集める。

36869_cf97.jpg

これまでは同一選手を複数のポジションで投票することを禁じてきた。

 ◇ベストナイン発表(2016年11月25日) ベストナインはプロ野球担当記者らによる日本シリーズ開幕前までの投票で決まる。これまでは同一選手を複数のポジションで投票することを禁じてきた。 各ポジションの「最高選手選出」と同時に「ベストチーム編成」との意味も込められていたからだった。

投手部門は石川でしょ、、、それか和田大谷は確かにすごいが「投手だけ」の成績を見たらベストナインではないかとプロ野球は大谷のためにあるのか?
数字だけなら他の選手が選ばれるべきだったと思いますが数字だけじゃない実力とスター性で選んだんでしょう良い事だと思いますがだとしたらSBの柳田が選ばれなかったのは?巨人の村田は何故選ばれた?
二刀流としては凄いけど投手単独の成績としてはロッテ石川、ソフトバンク和田の方が今シーズンに関しては上でしょ投手大谷のポテンシャルがナンバー1なのは間違いないけど今シーズンだけで見てのベストナインのピッチャーとしては疑問MVPは確定でしょうが
まぁ、プロ野球は興行だからね。賛否どちらもあることは想定内で、大谷ダブル受賞ねらいだったのは想像つく。話題になってるし、NPBとしては大成功でしょう。石川や和田なら何の問題もないけど、結局、今年は大谷の年だったということ。
ピッチャーとしては、なんとか10勝と言う感じだったのは確か。和田・石川には及ばないという意見には納得。指名打者に限って言えば、規定打席に到達せずにHR22本とか素直にすごいと思うけど。調べたら、デスパイネとは173打数差でHRは2本差しかないんだね。

36736_654d.jpg

5年以上運動を続けている人も約4割いる結果となりました。

運動したほうが良いことはもちろんわかっているけど、仕事が忙しくてなかなか時間がとれないし、たまに時間ができても疲れているので運動するより休みたい…。その気持ち、よくわかります。では、実際、働き盛りのみなさんは、どのくらい体を動かしているのでしょうか? 30代~40代の男性、約300名人にアンケート調査を実施しました。

今時中年でメタボじゃない奴が運動してない方が少ない真ん中の足は毎日動かしてるっちゅうこっちゃな。やるやらない自分との戦いですな!月一回以上でいいんですか?
逆に1ヶ月に1回も運動しないなんて怖くないですか?!中途半端な体型になってしまいますよせんせー!エッチはこの話に入れていいんですか?ランニングは続かないだろな〜
結構、みんな頑張ってる印象はあるよ。サッカーやってたり、ランニングしてたり、泳いでたり、テニスしてたり。何かしらやってるな。もちろんやってないって言ってる人もいて、そういう人、意外にやせてる。どうでもいいけどな。中高年レベルはとかく何かみんな意識的にやってるわ。俺も刺激されやるようにしてるぜ。よく、老人の日もしくは子供の日とか統計発表とかよくあるけど、結構、老人の方が運動をよくするようになり成績もよくなってる。子供もやや上向きになる傾向あるが、ただ子供等の方があまり動かないというデータが根強くあった記憶ある。やっぱり大人は意識、子供は環境がポイントなんかなと勝手に思ってる。