月別アーカイブ: 2016年12月

50483_d225.jpg

ただ、日本球界には大谷以外も才能あふれる選手が多く存在する。

 日本ハムの大谷翔平投手は、すでに米国から大きな注目を浴びている。早ければ来オフにもメジャー挑戦に踏み切る可能性があり、その場合は大争奪戦になると見られている。ただ、日本球界には大谷以外も才能あふれる選手が多く存在する。

山田は日本でも守備があやしいのにメジャーで大丈夫だろうか?本人も守備を心配してるんだと思う。225は駄目なのか?
山田は技術は申し分無いけど体力がな。NPBでもシーズン終盤ヘトヘトだから、MLBでの活躍は難しいと思うわ。総合的に見て、メジャーで大谷以外はちょっと・・・・個人的には筒香もメジャーでみてみたい。ここに挙げた以外の選手も化ける選手は多数いると思うけど、大谷より先に選ばれる選手は少ないと思いますね。
メジャーに行ってセカンドで3割20-20なんて活躍したら相当な選手でしょ。山田はなぜか自分にメジャーの実力はないと思ってるみたいだけどアルトゥーベだって小柄でもあそこまでやれるんだから頑張って欲しい!最後に、、、女にはほんとに気をつけなさい!!盗塁はもっとするのでは?日本の投手より メジャーの投手の方が走りやすいらしいし松井がメジャーでは中距離のクラッチヒッターだったことを思うと、ちょっとリップサービス的な感じもする。

 東芝株は、同社が減損損失の可能性を発表した27日の前日終値と比べ約4割も下落。

 東芝株は大納会の30日の東京株式市場で、283円10銭で今年の取引を終えた。同社が米原発事業で数千億円規模の損失が出る恐れがあると発表したことを受けて、12月半ばに2兆円を超えた時価総額は約1兆2000億円と4割も減少。

三洋やシャープのような可能性あり。大丈夫か。もう潰してもいいぐらいだな。SHARPのように海外に売却するしか道はないかもね?
原発に傾倒しすぎたのかね。米原発企業を買収したときは時代を先取りしたともてはやされたけど。もう原発はトレンドじゃないのかも。シャープ、東芝とおかしくなると…次は、パナソニック?倒産次はどこなの?って そういう心配しちゃうわ。トップが無能やと社員もかわいそう不採算事業の更なる売却もあり得るかもしれへんな。
結局、トップがダメだと何もかもダメになるってことだな。今後も社員が大変だと思うよ。半導体でもメモリはリスクが高い 工場建直ししている場合ではないと思うが…
張りぼてを2兆出して買ったのは、やっぱり割高だったと思うけどな。あのときもなんでそんなに高く?と言う声は大きかった。虎の子の医療機器まで手放して、残ってるのは価格競争の激しいメモリと、ローテクの原発ではな。アメリカの払い下げられた原発会社を買わされてる時点でどうにかなる運命だったのでは。電気系の会社って軍需とか原発頼みのところがあるような気がします。

49690_812e.jpg

 県幹部によると、承認撤回を知事が最終判断する時期は未定。

 翁長雄志知事は最高裁判決を受けて自ら行った名護市辺野古の埋め立て承認取り消しを取り消したことに関連し、辺野古新基地建設を阻止する次の手として、承認の「撤回」に踏み切ることを視野に、その法的根拠を積み上げる作業に着手した。

????法的根拠があっての最高裁判決では????沖縄県職員は他に仕事はないのかね。もしそうならば、辺野古が決着したら大リストラだよ。法的根拠なんてものがあれば裁判の時にだしてるだろう。
阻止ではなくて、より良い方向に進めていくのが政治の仕事でしょう。後ろ向きに全力疾走してどうするの。基地周辺での活動家の違法行為の取り締まりの方が沖縄県の最優先課題だと思いますが。ごね得狙い。琉球新報 買わない 読まない 信じない翁長は違法なことをしているのだから逮捕されないのかな?
無駄でくだらないことばっかりだな
知事が意図的に作った第三者委員会がでっち上げた「瑕疵」は、最高裁で無かったことが認定された。性懲りもなく今度は撤回の為の「法的根拠」のでっち上げ作業ですか。瑕疵すら無かったのに?損害賠償まっしぐらですね。姑息の一言ですね。翁長も埋めてしまいましょう。普天間固定でいいでしょう。移設を阻止したいんだから。

49326_95fa.jpg

 1990年代後半以降、世界的なノロウイルスの大流行が起きているが、いずれも背景に遺伝子変異がある。

 1990年代後半以降、世界的なノロウイルスの大流行が起きているが、いずれも背景に遺伝子変異がある。過去に感染して免疫を持った人もかかりやすいというから、大人も手洗いなどで予防することが大切だ。 激しい嘔吐や下痢などの胃腸炎を引き起こすノロウイルスは、感染力が強いことが知られている。

ここ何年かは冬になると必ず流行しているのだから、この時期になったら1人1人が手洗いを実行して予防するしかないみたいですね。早く予防接種や薬が出来る事を願います。はっきり言って、外に出て物に触る事じたいが怖くてなんだか神経使います。やたらと宿泊も出来ないですね。
牡蠣の生食を法律で禁止した方がいい。そうしないと下水で流れたウイルスがまた牡蠣に蓄積されて次の冬更なる被害が出ることになる。牡蠣の養殖してる方には本当に申し訳ないけど、これが事実。生牡蠣を食べなくなればすぐにとは翌冬から大幅に患者数が減少すると思う。これだけ毎年大流行と騒がれているのに、手洗いの励行や貝類の生食禁止を呼びかけるしか方法はないのでしょうか?政府のお偉いさん、何とかしてください。
一部の食べ物の生食は禁止なのに、それ以上の高確率で中る牡蠣の生食はどうしてOKなの? 
こんなにみんなが恐怖を感じてる感染症なのに、ワクチンもなく病院にかかっても効く薬もなく、ただ症状が収まるのを待つだけなんて(泣)厚生労働省早く何とかしてほしい。まずはカキの生食を禁止して下さい好んで食べた人があたるのは自己責任だけど、その人の排泄物で食べてない人まで感染が広がるのは勘弁してほしい。

49155_0296.jpg

 レースゲーム「首都高バトル」シリーズの開発会社「元気」。

 レースゲーム「首都高バトル」シリーズの開発会社「元気」。執筆時点で公式サイトを見ると、東京タワーを背景に車と高速道路……そして残り8日と20時間弱のカウントダウンが! ねえ、これフラグなの? 新作リリースのフラグなの!?【画像】最近作「首都高バトルX」 同シリーズは1994年の「首都高バトル’94 ドリフトキング 土屋圭市&坂東正明」(スーパーファミコン)に始まる、高速道路を舞台にした公道レースもの。

スマホアプリだったりしてね…というか何処かがスマホ向け新作ゲームと掲載してしまっていたとかなんとかドリスピみたいなポチポチゲーにはしないでほしい(´;ω;`)
いつだったかバトル時間が長いとリプレイで「悪魔のようなエクスタシー」とかいう曲が流れたのが好きだったな。ゼロになったら、次はカウントアップ始めたりしてプレステ2のゼロワンに敵わないでしょう。名古屋も地元の大阪も走れたのは楽しかったなぁー。。。。グランツーリスモより首都高バトルが大好きだった。
いくら首都高を流しても出てくるはずの敵車が現れずバトルができないというバグにはまり先に進めずそれまでに費やしたプレイがムダになって売り払ったことが昔あったなぁ…夜間のゲームだから背景は綺麗に見えた 基本ぶつけて勝つ !! 笑迅帝でるかな…田舎で子供の頃、首都高バトルやって、大人になったら首都高走りたいっていうのが夢だった今は現実で首都高走って、首都高バトルやりたいなっていうのが夢

トップは米国の99基で、フランス58基、日本43基、中国とロシアが36基と続く。

 東京電力福島第1原発事故や高速増殖原型炉もんじゅの廃炉で、強い逆風が吹く日本の原発。 ただ世界では450基が運転可能で、エネルギー需要が急増する新興国では新増設が相次いでいる。安全面で反対の声はあるものの、ドイツなど「脱原発」は少数派だ。

中国でいつか大変な事故が起こる気がするんだが…原発なんてない方が良いのは確か。CO2が出ずに天候などに左右されない、もっと良い発電方法とか他にないものかね?
どうやって廃棄処分するのだろうな……… 何十年後をアテにしているとしたら暴論だな………midnight571exp夢の電力だったが、地震の多い日本には向かないようだ。北海道とか、比較的広い地域であれば、なんとかなるだろうけど。あとは、安定した関東の真ん中位かな。
原発のメリットであった安いって言うのは、処分費を含んでいないし事故があった場合の積立もしてない、つーか兆超え何て現実的じゃない。福島は修理したくても、放射線の影響で入れないとかマジでどうする気なのか推進派に小一時間聞いてみたいね。俺がテロリストだったら、真っ先に原発狙う。新増設が続いてるなら、なんで東芝は原発で一千億円もの減損するのでしょう?これからは原爆じゃなく原発が危険になるな

48727_1533.jpg

現在火星探査では、生命体(あるいはその痕跡)の発見が大きなテーマになっています。

現在火星探査では、生命体(あるいはその痕跡)の発見が大きなテーマになっています。同惑星で活躍しているNASAの探査車「キュリオシティ」もそうですし、残念ながら着陸機が破損してしまった「エクソマーズ」計画でも、生命体の痕跡の発見を目指しています。

どう見ても岩フォークとナイフもありますか?(笑)今は映像処理で何でもできるから。UFOや幽霊は、現代では真実味がない。嫌いじゃないよ!すいません 私の忘れ物です
スプーンだけに見る人のさじ加減次第だね…。この写真はネバダの砂漠のどこかあ、ごめん、オレがこないだ落としたんだ。。。しんげんさん出番ですぞ!火星人がスープ飲んだとか?カレーかな?今回はどこのスタジオで撮影したのかな
仕事が大変で匙を投げたんだけどそこにあったんか火星じゃなかったってオチかも?ちょっと昔ならなぁ。普通にスプーンじゃないかな…あってもおかしくない綿棒かも!?いや、耳掻きかも!?いやいや、視力検査に使うアレかもーー!?
と言うよりスプーンの必要性があるのか?火星も欧米文化か。東スポレベル記憶がないけど俺の気がする…今の時代パソコンあれば編集は簡単ユリゲラー時代に避難したスプーンさんですね。あったとしても地表にあるわけない気がしますが!

48539_8edc.jpg

SMAPは紅白歌合戦の出場も辞退した。

 思わず耳を疑った。「稲垣吾郎さんを公務執行妨害と道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕」。2001年8月24日、午後10時半過ぎ。NHK「ニュース10」の速報に衝撃を受けた。 信じられなかった。東京・渋谷の路上で駐車違反を見つかり、車を急発進させ逃げ出そうとして、車を女性警察官の膝に接触させた疑いだという。

ギクシャクした感じで最後を迎えるのは本当に残念。木村拓哉さんが工藤静香さんと電撃婚してから歯車が狂い始めたのは間違いない。
今さら蒸し返してなんの意味があるのか?今夜はスマスマの最終回。ひとつの時代が終わった。貴方には見えないでしょうね。「それとこれとは話が違う」って本人たちは言いそうですね。まあ、今後も何か事故やらあったら団結するのかもしれませんね。
どこまでが本当かは分からないけど何年か経ったとき、お互いのことが分かって相手の気持ちとかを考えるようになって時間と距離が気持ちを変えることはある。なんにしても、静かにしておくべきなのでは。いろいろ騒がれて気の毒に思う。事務所を辞めて干されたって、5人でいれば無敵だったのに。状況が全く違うからね。結婚しても離婚するように、時が立てば致し方ない。
どこにいったのかと思うなら自分の足を使って調べて明らかにしたらいいのではないですか?
森くんの脱退のときも、最初の何年かは森くんが悪い事したみたいにメンバーも口を閉じていたし、テレビでも森くんの事モザイクかけたりしてたよね。それが原因で去っていく6人時代のファンの人もいたし。生放送でSMAPが森くんの話をしだすようになって、それを見た視聴者がネットで盛り上がるみたいなパターンも森くん脱退からけっこう経ってからだった記憶があるよ。でも何年か前の27時間テレビを見る限り森くんとSMAPの絆は消えたわけではなかった。だから真実なんて年月が流れないとわからないよね。

48291_611d.jpg

東武池袋の広報は「集客効果は確実に上がっている」という。

 訪日外国人客(インバウンド)による「爆買い」の終了や衣料品販売の低迷で、不振が続く百貨店業界だが、デパ地下の食品売り場は好調だ。中でも1日平均約260万人が利用する池袋駅は日本有数の激戦区で、東口の西武百貨店と西口の東武百貨店が顧客争奪戦を繰り広げている。

デパ地下はなんか西武の方が好きかな。西武はちょっといい服装していかないと居心地が悪い。東武の方が地方出身者の自分は気が楽です。西武さん、元日くらいは休もうよ。。。
逆に言えば、東武は食品売り場以外はガラガラってことでしょそれ以外のことを考えないとやばいねいずれにせよ、コンセプトが違う気がするよ。デパートとしてのブランド力は圧倒的に西武の方が上だと思う池袋駅の出口は西武側は東口、東武側が西口。ややこしいけど、逆と覚えれば楽かな?
西武は整い過ぎてていかにも「デパート」って感じちょっと庶民の味のおかずを、ってときは東部にするなぁデパ地下は最近は内容で東武優勢のようだが私は東武は狭いので西武が好き。婦人服が入らないのは致命的だよな。表の数字だけ見ても、全然均衡してないんですが。百貨店なのに365日営業は店員さが気の毒すぎる。
東武池袋のほうが、広かった気がするけど西武のほうが広いんですね。百貨店は今本当にデリカ以外厳しいですよね。場所貸し商売に完全に変わる日も近いのでしょうか

48063_4a99.jpg

  「清原和博氏を独占取材!

 「本当に、申し訳ありませんでした……」――清原和博氏(49)はカメラに向かい、深々と頭を下げた。2016年12月24日夜、清原氏がテレビ画面に姿を現した。 スーツに、七三にセットした髪。体重は逮捕時よりも増えたというが、むしろやつれたように見える顔つき。

一気に老けた感じ。でも応援してる。頑張れ!大変だけど墨を消しましょうこれも人生、ファンでは無いが同世代として応援してます。つらいとは思うが頑張って黒を白に戻してほしい。
今の後悔や反省の気持ちも十分大事だが数年後にも同じ気持ちでいられるかが重要こんなに多くの人にガンバレって言ってもらえるって、幸せな事じゃないですか。決して一人ぼっちなんかじゃないですよ。苦しみ…分かるとは云えないけど頑張って!お顔がスッキリに見えました…
確かに誠実な表情に変わっているように思える。結構痩せたし、ずいぶん老けたように見えた。変わろうとすると、見た目も変わるのかな。頑張れ、清原!あとがないので、毎日戦いかと思いますが、頑張って下さい!
老け込んだとかの意見もあるけど、以前のように威圧的な雰囲気出してた頃よりは感じがよくなった気がするが色々あったけど、やっぱり貴方は英雄。頑張って立ち直ってほしい。
清原は、信じてくれる人や サポートしてくれる人がいるので普通とは違う。常習性が高かったみたいで、大変だと思うけどそれを糧に、負けないで欲しい。