月別アーカイブ: 2017年1月

61911_46ad.jpg

 野球をやっていたのは小学生の6年間だけ。

 これが噂の“桑田ジュニア”だ。元巨人の桑田真澄氏(48)が29日、都内で「桑田真澄 スペシャルディナー トークショー」を開催し、スペシャルゲストとして登場した次男のMatt=本名・桑田将司=(22)と初共演を果たした。

頑張ってね(^-^)学問も家庭も順調ですね。なぜ清原とここまで差がついてしまったのか…。似てますけど。。。骨格同じ
目の感じは違うけど頬骨の高さとか鼻の形とか似てると思うけどなぁ金髪にしてるから似てない印象になるんだと思ういや、わりと似てると思うよハーフ風に見せてるだけで、骨格は同じ。ちょっとだけ、いじったかもね。周りにハーフが多いと、金髪にしないといけないの?そんなことないでしょ。
似てないっていうけど、肉付きが違うだけでおそらく歳とったらそっくりになると思う。自分の力で頑張って欲しい!
貴乃花の息子さんも確か靴職人。お父さんが偉大であればあるほど、貴方も〜と言われて、大変だったでしょうね。二世で苦労知らずなところもあるかもしれないけど、人知れずイヤな思いもたくさんしてるのでしょうね。桑田さんは、好きな投手でしたけど、息子さんが野球をやらなきゃいけないと言うのはおかしいと思います。頑張ってください。

61404_e83c.jpg

 21度目の四大大会決勝でプレーしたナダルは、「大きな満足感がある。

【AFP=時事】全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2017)、男子シングルスで準優勝を飾ったラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)が29日の試合後、ロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)とのフルセットの死闘から刺激を受けたと語った。

準決勝のナダルとディミトロフの差と、決勝のフェデラーとナダルの差が同じぐらいに感じた。どっちの試合も、負けそうかもと思わされた方が結局勝った。先日の卓球全日本女子決勝のとき解説の方が「卓球は勝つと思うと負ける。負けると思うと勝つ」と言ってられたけど何か通ずるものがある感じがした。ラファのコメントはいつも素晴らしいけど、今回は特に胸にしみました。今年は往年のペースで、クレーシーズンのマスターズ、全仏と、タイトルを獲得してくれそうですね。不調でも好調でも、ずっと応援し続けます。
穏やかでなによりです。絶頂にいるかもですね。ナダルもフェデラーも、プレーもすごいけど、負けても腐らない態度が素晴らしい。一流選手。ジョコやマレーの出来を考えれば、今年はナダルもフェデラーも十分優勝を狙えるだろうね。
ジョコビッチより、フェデラーが優勝した方が何か嬉しい。一流どうしは、試合もコメントも素晴らしい。2017年の全豪決勝。私たちは、この試合を見たことを誇りに思い、生涯、忘れることはないだろう。

61114_b1ec.jpg

 「退院!

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が29日、自身のブログを更新。「今日、退院してまいりました!!」と退院を報告した。 「退院!」というエントリーで「癒しの写真や動画を撮って下さったり、同じように酵素風呂体験してみて下さったり、情報、励まし、祈り、共感、、、本当にありがとうございます」とブログ読者に感謝してから「今日、退院してまいりました!!

これはもうハッピーハッピーかもわかんないね。退院と言ってましたが今日だったとはびっくりしました。 まだまだ寒いので身体冷えない様にしてください。本当におめでとうございます。
麻央さん、可愛いお子さんたちからのお祝いが一番のパワーの源ですね!!ご自宅で、ゆっくり過ごしてくださいね。今回はご実家ではなく、ご自宅ですか?ご自宅なら家族四人水入らずで過ごせますね。根治して欲しいと心底願います…頑張ってください!やっぱり、家族と一緒が良いですね。
病院と自宅じゃ大きな差がある。もちろん不安も付きまとうと思いますが、それ以上の幸せがきっとあることと思います。届くものかは分かりかねますが、多幸を願います。気温差で体調壊さないように気をつけて欲しいです。支えるお姉さんと母親が大変だろうけど、皆で支えて乗り切って欲しい。。この若さでお子様も幼いのに、そう思うと、本当に元気になってほしいとしか思えません。
麻央さん退院おめでとうございます奇跡が、起こるよう祈っています

59043_66ae.jpg

 こうのとりは28日、国際宇宙ステーション(ISS)を離脱。

 人工衛星などに衝突して被害をもたらす恐れがある「宇宙ごみ」を取り除く技術の実験が、今月末から物資補給機「こうのとり」6号機を使って行われる。日本が開発中の独自の手法で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10年以内の実用化を目指す。

JAXAの実験も、成功すれば軍事衛星や偵察衛星の落下や軌道変更など、悪用されなければ良いが。中国が出したゴミを除去する場合は、きちんと費用を請求すべき。ついでに質の悪そうな国の衛星も一緒に…
原子力ロケットエンジン搭載の「スペースでぶりルンバ」の方がいいのではないか。宇宙ゴミが貯まったらエンジン吹かして地球周回軌道外に捨てる。地上からの打ち上げ失敗は許されないけどね。ハチマキの出番はまだ先のようだな中共はやらないの、自国の要らなくなった衛生を爆破して散らかしたままでしょ、宇宙までゴミだらけにするつもりか。
その前に、どーやってゴミに針金を取り付ける?秒速8kの物体に(時速にすると28,800k以上かな)電気流して、何日掛けて落ちるのか楽しみだどうやって観測するのか気になっていたけど、仮想ゴミを内蔵していたのか。成功を期待します。
除去用の衛星を打ち上げるといってもそれなりの質量というか重さがないといけないでしょうから、そう何個もポンポンと打ち上げられないでしょうね。

100万人超えは初めて。

 厚生労働省は27日、2016年10月末に日本国内で働く外国人の数が108万人だったと発表した。100万人超えは初めて。 

今後はさらに当たり前になるよこれ以上増やさないで。全てにおいて国産が一番国別の内訳が知りたい。中韓労働者には、ある程度の規制も必要。実際はもっと多い。その分治安の不安が…
違法や無届労働の方が、はるかに多いでしょ。実態はもっと多いんじゃないの?最近、お店の店員さんは外人さんばかりです。
近いうちに数倍になるでしょうね。外国人労働者の問題は色々あると思うけど、飲食業やコンビニは彼らの労働力がないと、もう産業として成り立たないですよ。100万人なんかじゃ済まないでしょ?最近コンビニも居酒屋も外国人店員ばっかりだよ。不法入国・滞在・就労者のチェックはしてるの?雇用者数よりそっちの方が問題だと思うんだけどな。
最近は豪華客船を悪用して不法入国する時代。社会の不安も増し、犯罪も増え、モラルも低下し、不逞外国人がノシ歩いてるってことだ。表に出てる数字がでしょ。不法残留も数えたらもっと居るよね。犯罪だけは起こさないようにしてほしい。

 「男性保育士にうちの娘の着替えをさせないで」。

 「男性保育士にうちの娘の着替えをさせないで」。保育の現場に寄せられる、女児の保護者から着替えや排泄に男性保育士が関わらないようにしてほしいといった要望が通ってきたこと対する千葉市長の問題提起が議論を呼んでいる。

あれも嫌だ、これも嫌だじゃいつまでたっても保育士のなり手はいなくなるし、少ないとされる保育園問題は解決しないよ。嫌なら預けなければいい。
逆の立場だったら「男女差別だ」と声高に言う人たちは、今回はどう思っているのでしょう。こういう事例を見ると待機児童問題というのは解決しないんだろうな,と思う。文句ばっかりいう親というのも嫌なものやね。何でも嫌なら、個人でベビーシッター雇えば良いだけ。保育園は義務で行く場所ではないから。
性犯罪のほとんどが男性だから、嫌だという気持ちになるのかも。しかも、5〜6歳の女児なら恥じらいの気持ちもある。男性保育士さんがプロとして仕事しているなら、問題ないんだけどね。
男女平等と言ってきたんだから、何を今更と思う。文句言うなら自分で育てろって思うし、極端な話、父親にも任せられないってことか?って思ってしまう。男女平等と性の問題を分けて考えるってすごく難しいことだと思う。ただ、評価する仕組みをきちんと作っていくことは、安心材料になると思うので是非確立してほしいものです。でも、こういうことを言う人は評価が本当にきちんとできているのだろうか?とか言いかねない。子供を産むのは女性だから安心感があるのは当然だと思うけれど、今保育士不足に加え、モンスターなペアレンツが多い中、保育士になってくれるだけでもありがたいと思わなければいけないんじゃないかな。多くの男性保育士がかわいそう。

59679_0426.jpg

日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」と嘆いた。

 人気ロックバンド ONE OK ROCK のボーカル・Takaが25日、日本のファンのマナーに対し、自身のInstagramで苦言を呈した。【写真】Taka、父・森進一とツーショット 今月15日から24日まで最新アルバム「Ambitions」を引っ提げ、北米ツアーを行っていた ONE OK ROCK。

逆にこっちとしても、その気持ちはわかりますがわざわざ海外に来てるファンに言わなくても。。。と思ってしまいます。写真とかは注意していいと思いますが、最前列が日本人というのは指摘する事では無いと感じました。
状況がよく分からないが、スタンディングで最前列を取るにしても何時間も前から並ばないと取れないし熱心なファンでしょ?入り待ち出待ちしてる人に写真を撮られたくないってのもわかるけど、そこら辺はスタッフでガードするなりすりゃいいんじゃないの?確かにルールを守らない自分本位の人も多いんだろうけど、ちゃんと守っている人も多くいるわけで、こういう仕事してるならファンあっての自分ってのを考えた方が良いと思うけどね。
(笑)。確かにファンのいきすがあるかもしれないけど、ファンは海外まで自費で行って応援しているのに、そんな言い方はどうかと思うけど、日本人客がいないとそれほど海外では人気無いことがわからないまけいぬの遠吠えに聞こえます。ベビーメタルあたりが、いうなら納得できるけど、

59243_4b70.jpg

 ビデオリサーチ社が昨年10月3日から新たな視聴率調査を開始。

 今月15日に放送されたTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)の第1話の総合視聴率が21・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。 総合視聴率とは、リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率(録画機器などで放送後7日以内に視聴)の合計(重複は差し引く)。

他のドラマも総合視聴率を出すべきでは?これからの時代、どのドラマも総合視聴率にすれば平等ですよ。総合視聴率なんてあるの?凄いじゃない。なら 地方の視聴律もお願いします。
盛りますねぇ~………>総合視聴率って………あの手この手の感じがハンパねぇな………うわ…総合視聴率って…他のドラマも出しましょうよ…キムタクぶっちぎり感を出したいんだろうけど、やり方が姑息。
リアルタイムの視聴率が20%を越えなかったから総合視聴率を持ってくるんですか?それなら全部の番組に関して総合視聴率を追わないとダメですね。そうすると同じ医療系ドラマのドクターXは倍以上の数字でしょうね。それとも、この数字とジャンルも事務所のバックアップも正反対の草なぎさんのドラマと比べますか?比べるなら同じジャンルのドラマで比べましょうよ。そうでないと意味がないでしょ。ドラマをリアルタイムで見る人があまりに少なくて、総合視聴率を出してきた。

58934_66a1.jpg

 審議開始後わずか10分あまり。

 審議開始後わずか10分あまり。異論を挟む余地のないスピード決定だった。東京・両国国技館で23日にあった大相撲の横綱審議委員会(横審)で、初場所で初優勝した大関・稀勢の里(30)=田子ノ浦部屋=の横綱推薦が満場一致で決まった。

今場所優勝で、去年は5場所中4場所が準優勝だからすごい成績だと思うよ
常に優勝争いに加わっているイメージがあるし年間最多賞もとっている。同じ優勝回数1回ずつの琴奨菊や豪栄道には「話にならない成績の場所」があるが稀勢の里にはそれがない。実力的には横綱鶴竜よりやや上、安定感では鶴竜より遥かに上。だから横綱昇進に問題はないと思います。勿論 勝率も凄いが休場が 1日だけというのが凄い昔は全勝か14勝が二場所続かないと横綱になれないイメージがあったけど、今は違うんだね。
20世紀ならならもう一丁今場所と同じくらいの成績あげてみろだっただろうね。確かに安定感は凄いと認める。ただ話しはもっと古くなるけど、旭富士はこれ以上の安定した成績を残しながら横綱を見送られた。最後は連続優勝で綱を勝ち取ったけど、それと比較すると甘いのかな?と思ってしまう。
安定感はあるけど初優勝ではちょっと違和感。貴ノ花は2場所連続全勝優勝だったのに。

58298_501d.jpg

それにも関わらず、スイッチ版のリリースは秋になる予定だという。

任天堂の新しいゲームコンソール「ニンテンドースイッチ」の発表が行われた直後、メディアやファンの多くは、ローンチタイトルのあまりの少なさに困惑した。新作ゲームは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「1-2-Switch」「いっしょにチョキッと スニッパーズ」「スーパーボンバーマン R」の4作しかない。

ソフトが少ないと思います携帯出来るというメリットに対しては電池が保たないのではという不安がありアドバンテージ足り得ていない気がするWiiのときもDSのときも初めは売れない言われてたけどな
ゲーム開発業者もスマホの方が安価で利益上げれると思ってるんじゃなかろうか?やりたいゲームがあるから買うけど、ゼルダが60fps出ないのはまだしも1080p出ないのはかなりがっかりだった。もちろん60fps1080pを期待していたからだけども。
今なら勢いで予約いれそうだか、どこもかしこも予約停止じゃ、冷めて結局買わなそう最後の任天堂据え置きハードになるだろうなそう言われると少ない気がしてきた。近々では無くてもサードからのソフト供給情報をもっと出すべきだったかも。
個人的には、ドラクエがテレビでも、ねっころがってもできるだけでも嬉しいです。いや、どこも売り切れてて買えないんですけど…DQ11とDQ10用に事前に押さえておきたかったんだけど…