月別アーカイブ: 2017年2月

72953_b347.jpg

[北京 28日 ロイター] – 中国人民銀行(中央銀行)は28日、外国企業が利益の本国送還で問題に直面したとする報道があったと指摘し、本国への利益送還は通常通り行うことが可能だと表明した。

[北京 28日 ロイター] – 中国人民銀行(中央銀行)は28日、外国企業が利益の本国送還で問題に直面したとする報道があったと指摘し、本国への利益送還は通常通り行うことが可能だと表明した。国家外為管理局(SAFE)もミニブログに同様の声明を掲載した。

そんなことないでしょう。今のところはね…通常通りってどういう意味ですか?本来は当たり前すぎてアピールする部分じゃないんよ。もうそろそろ危ないんだな。本当??? この国の信用性ある?
法律だけの問題じゃないだろ?合弁会社じゃなきゃ会社設立許可されない以上、大儲けした場合などなんだかんだとイチャモンつけられて持ち出しは難しくなるだろうし、撤退なんか考え出したら余計厳しくなるだろう。
こういう事を常に想定しないとならない国日本屈指の巨大商社、伊藤忠商事は本当にこのままでいいの?トップの歴任を行わないという長い歴史の社是を破り政権交代をせず中国語を社員教育に導入し、中国へと展開する巨大 コングロマリットへの方向性伊藤忠(資本金2兆円)の社運を賭けた6000億円超の巨額資金も出資する中国中信集団(CITIC=華僑)との提携を軸にCPグループのCITICに資金面でどんどん取り込まれているのではないのかシャープ、東芝、などのようにトップの判断で多くの失業者と技術力の切り売りや日本の資金や経済市場(商社が作り上げてきた商売の基盤)を失わないようにトップににらみを利かせる安全弁もほしいところだ

72514_13b0.jpg

小池都知事は「満員電車ゼロ」を公約に掲げ、当選後はテレワーク導入を積極的に推進している。

 小池百合子東京都知事は2月24日、「快適通勤ムーブメント」の今夏実施を発表した。電車通勤する利用者や民間企業に、時差出勤、フレックスタイム、テレワーク導入などの取り組みを訴えるとともに、輸送者側には時間差通勤によるポイント付与キャンペーンや混雑の見える化を求め、積極的に参加する事業者や企業に対しては表彰制度を設けるという。

まあ無理。
環状鉄道が山手線と、使い物にならない武蔵野線くらいしかないところに問題あり。都心の事業所の税金を高く、郊外の事業所の税金を安くして、郊外への移転を進めて上下線の均衡をならし、かつ、環八・環七に沿って高速環状鉄道を敷くのが一番効果が高いと思う。オフピーク通勤なんて、この日本じゃ無理。東京一極集中が問題を大きくしているから、さすがに小池さんでも公約通りには出来ないよ。鉄道各社の努力の成果も自分だけの手柄にするのは目に見えてる。
スーパーフライデーもそうだけど、中小企業にとっては何にも変わらない話しですね。より一層、大企業と公務員との格差が出来るだけのような気がします。時差出勤。ワザワザ英語で…9時と10時に分けるだけでもぜんぜん違いますかね都内の学校と官庁を10時始まりにしてみたら始業時間だけ早まって、帰宅時間は変わらない、ってことになりそう。
長々とありますけど、企業頼みってことですよね。

これまでの生い立ちに誇りを持っている」との意見が出たという。

 2020年東京五輪のゴルフ会場で、女性の正会員を認めていない規則の変更を国際オリンピック委員会(IOC)から求められている霞ケ関CC(埼玉県川越市)は26日、定例総会を開催した。午後3時に始まった総会は同6時30分ごろまで行われた。

ここでオリンピックしなくてもいいんじゃないの?オリンピックのゴルフ断れば良いと思います。断って下さい。その方が、参加する選手にも、良いと思います。
なんだ、招致段階で一応問題になるかもとは言われてたんかい。まずは誰が推薦しの?他にはどんなゴルフ場が予定候補だったの?そして誰がここと決めたの?辞退するのが良いと思う。東京じゃ無い埼玉県だし、選手村からほんとに遠い。
ものすごく早い段階で会場が決まったけど、変じゃない?当時の倉本会長が若洲でやったら?って意見は瞬殺されていたね。会員さんのための倶楽部。一人でも反対ならするべきでない。開催地返上して、会員と規則を守る方がいい俺が会員なら、そうしてほしい。無理ですが…変えたくないのなら止めれば?
差別では無く区別でしょ。男女差はどうしてもあるのでは。未だに女人禁制って所あるでしょ。それならば女性専用車両は何やねんって思うけど。白紙に戻した方が良さそうです>ゴルフ会場

72149_1969.jpg

実写化への「心構え」を聞きました。

 今では日本の商業映画の定番となったマンガの実写化ですが、原作ファンからは、キャスティングへの怒りの声がぶつけられることもしばしばです。「ジョジョの奇妙な冒険」の実写化に挑むワーナー日本代表の高橋雅美さんは「絶対にやってはいけないことは分かっている」と言います。

思ったよりいいね、って褒め言葉ではないですよね。
コミックの実写化が失敗するのは思い入れがないから多分ほとんどの関係者は第1話から見てないでしょうキャスティングされたから 監督依頼されたからであわてて見てたんじゃ駄目にきまってるじゃん
難しいのはわかるけど、ジョジョみたいのは本当にクッソ金かけてキャスティングもしっかりしてウォーキング・デッドみたいにドラマシリーズにしてしっかりとストーリーを追って映像化する方がいいと思うけどな成功したら海外にも出せるだろうしテラフォーマーズや進撃の巨人を見たら…いい加減方向性を変えて見てほしいむしろそういうものを見てみたいスタッフに原作を好きな人がいないんじゃないか?と思う事が多いそもそも実写化をやってはいけないのでは?
やっぱりその作品ごとのイメージってあるからね。アニメ映画化ならまだしも、実写化ってあまり意味がない様な気がする。特にジョジョは実写化してはいけない部類だと思うし。

71943_a980.jpg

 実際、インスタ女子の間では、ブルゾンちえみ風メイクを投稿するのが流行っています。

「35億」の決め台詞とキャリアウーマンネタで話題を呼び、現在人気急上昇中のお笑いタレント、ブルゾンちえみ(26)。ネタやトークの面白さもさることながら、彼女のヘアメイク術も若い女性から注目を集めている。

芸人がネタとしてわざと派手にやってるからいいのであってあれを普段のメイクとして一般人がやるのはちょっとどうかと思うけど…「バズるのは当然だと思います。」とまさに当然のように書いてあるけど一般用語なの?
一重でかわいくない子がやったらおしゃれに見えると思うが、一重でかわいいのにこのメイクをしたらもったいない気がする。そう。そんな気がするだけ。ボク個人が、そんな気がするだけだ。ブルゾンちえみは本当にコシノさんを尊敬していて、普段からあのメイクなんだとか。笑いのためではないらしい。それを薄っぺらい感じに真似して目立ちたがるインスタ女子(笑)ってねぇ…
メイク 本当に流行ってる!?ウケてるのはメイクじゃなくてネタの方だけじゃない??真似するのは良いけど…ちゃんとした方法でお化粧をオフしないと色素沈着が凄くなりそうで怖い。特に唇と、まぶたのアイラインの皮膚。
適当な茶髪より黒髪の方が綺麗なのは事実似合ってもいない茶髪はやめれば良いのにと思うくらい茶髪多いよなぁ

71679_b233.jpg

しかし東芝幹部は呟く。

 東芝が原子力発電事業子会社の米ウエスチングハウス(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を検討していることが24日分かった。巨額損失の発生源となった米原発事業の今後の改革案について「右から左までプランを用意して議論する」(東芝幹部)とし選択肢の一つとして検討を進める。

原発が悪いのではなく経営陣が悪いだけなのに米原発 子会社こうも読める半導体事業を売却し、WHに破産法適用申請。東芝には一体何が残るの?誰も要らんな、潰して良い
東芝社員の平均年収は815万円heikinnenshu.jp/kininaru/toshiba.html粉飾決算やっても原発事故起こしても(福島原発製造者はGE&東芝)そう簡単には給料は減らそうとしません。なぜなら自分の給料も減るから。あの手この手で切り抜けて、しわ寄せは国民の血税。日本政府。IHIも保有株を買い取らせたしな。誰も受け取らないんじゃない?原発は疫病神。決断は遅すぎたな東日本大震災で原発の規制が変わりすぎた東芝もついてないな
企業は何処も東芝を欲しいとは思われない。結局は日本が引き受けなければならない。原子炉専門会社として…原発中毒患者の哀れな姿。「老人ホーム東芝」で原発事業で大儲けする「幻覚」を見ていた自称サラリーマン達(笑)

71592_7d05.jpg

意外な理由で出馬要請された過去を口にした。

 男子柔道で五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏氏(42)が24日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。意外な理由で出馬要請された過去を口にした。 アジア人で初めて五輪3連覇を達成しながら国民栄誉賞を授与されなかったことについて「(原因は)一言で言ったら影が薄い」と分析した野村氏。

天才肌でピークをオリンピックに持ってくるのが上手かった!野村忠宏は何か勝って当たり前な気がしていた。でも、オリンピック三連覇は凄い!今からでも国民栄誉賞をあげていい気はするけどね。
今は柔ちゃんより好感度高いと思うが昔は柔ちゃん人気あったなあ。スポーツ界の人が選挙出るのはちょっと嫌だな⋯野村さんは是非柔道界を盛上げてってほしい!!先輩の篠原と共に。全日本の監督は重量級のみたしかにこの放送見るまでは、気にした事なかったわ
国民栄誉賞にあたいする、選手は野村選手だけではなく、野球の野茂選手も、値すると思います。逆に『なんで』っと思うのは、松井選手男子柔道の超激戦階級で3連覇。これで国民栄誉賞が無かったのは今でも不思議に思う。そもそも何が基準なのかよく分からない賞だけども。
安易な要請に吹いた。いい感じにほとぼりが冷めた絶妙なタイミングでのカミングアウトですね。最近見ないけど、谷さん元気かな。ヤワラちゃんや真央ちゃんは勝とうが負けようが見出しが一面になっていたから、その裏で活躍していた人はやってらんないって思っていたよねきっと。

 これを受けてグーグルは、Google アカウントのヘルプセンターを更新。

 2月24日未明から、一部のユーザーがGoogleのサービスを利用しようとした際に、「Googleアカウントが変更されました。セキュリティ保護のためもう一度ログインしてください」と表示され、強制ログアウトされていることが分かった。

自分もなったそんな事があったのか…。私は端末もアカウントも1つしか持っていないけど、まだ出てきてない。…原因は何なんだろう、気になる…(´・ω・`)
2本使用ですが片方だけにこの現象が出ました 大丈夫ですよーみたいなこと言ってますが、とても不気味です しっかりした説明を願いますこれ、ほんまびっくりした。一部どころか大半やない?何か漏れたな隠蔽する気か?ワイもなったわ。なぜログアウトしたかが重要
スマホ3台つかってて、メインの新しい1台は何ともなかったが、古い2台はこの症状だった。早く詳細を教えて欲しい。自分の職場だと、一つの端末に複数アカウント入れてる人はなってる人が多かった。ただ、自分は3つアカウント入れてるけど全部無事。いったい原因は何?
私もなった。しかも2個持ってるうちの片方だけが再認証を求められたので、なんなんだろうと。。複数のサーバーで管理してるうちの1個だけリセットしたとかそういう系かな?アカウント情報漏れたとかじゃなければいいんだけど、原因が気になる。早く教えて~。

 春日部署によると、運転士が左前方に男性がいるのを目撃し、ブレーキをかけたが間に合わなかった。

 23日午前5時5分ごろ、埼玉県春日部市大衾、東武野田線藤の牛島―南桜井間の踏切で、同市の無職男性(63)が七光台発大宮行き上り普通列車(6両編成)にはねられ、全身を強く打って死亡した。 春日部署によると、運転士が左前方に男性がいるのを目撃し、ブレーキをかけたが間に合わなかった。

高齢の奥さんの気持ちを考えるとつらい…始発電車に飛び込むなよ。最後まで迷惑かけるんだよな。
自殺に鉄道選ぶのは本当に止めてもらいたい。他に死ぬ方法いくらでもあるでしょ!がっつり損害賠償請求した方が良いし、そろそろ鉄道会社もポスターなどで請求額提示するべき。少しは抑制になるよ迷惑だ。以上。この所毎日です。多くの方々に迷惑かけるのはやめようよが死にたいなら雪山にでも行ってくれ。大迷惑。奥さんが気の毒だ。電車に飛び込むのはダメだよ
賠償額の注意喚起はマジでした方が良い。死にゆく者には関係ないかも知れんが残された者はダブルパンチで辛いよ誰かが貴方を想っている。貴方だけの命ではないはずなのに。うちの兄はガンで42で亡くなったけどまだまだ生きたかったと手帳に書いてあった。生きたくても生きられない人もいるよ。
このルートを結ぶ路線って他にないから、振替ができない。首都圏の人身事故の原因の大半は、混雑や泥酔がきっかけの転落による文字通りの事故だが(東武鉄道のポスターによれば、6割は泥酔による転落と書いてある)、飛び込みは勘弁してほしい。

企業は法令以上の自主的な対策を」と呼び掛ける。

 アスクルの物流倉庫火災は発生から丸6日経過し、鎮圧した。建物の窓が少ないため効果的な放水が難しく、倒壊の危険性などから屋内消火も難航したのが、長期化した要因とみられる。専門家は初期消火の重要性を指摘し、「巨大な倉庫ほど火災のリスクは大きい。

倉庫火災で名をあげたアスクルになってしまったな!延焼はなかったけど どうせ解体するなら 消火用爆弾でもあればよかったねスプリンクラーの数が少なかったのでは結局原因なんだったの?それからでしょ、話は。
消火技術のさらなる向上を願う。法令に問題があるのでは?防火設備の設置はあるとなってるけど法律に引っかからないギリギリの数の設置だったんだろうな。
専門家というのはことが起こる前に予防に打って出てこそだと思うんですが、起きてからそれ見たことかとでてくるのは遅いのでは?
レーン(ベルトコンベアなど)があって、シャッターで遮断することが難しいのかもでも最近は自動運転のカートなんかもあるからそれを利用すれば遮断できるんじゃないだろうか?どっちにしても、この建物は取り壊して建て直すくらいの規模の修繕が必要になるだろう今回の事故を教訓にして、ただハイテク機器さえあればというのではなく防災もしっかりできている環境作りをして欲しい将来、国内外の倉庫を持つ会社がこぞって視察に押し寄せるほどのものができれば一番いいんじゃないでしょうか?