月別アーカイブ: 2017年3月

85422_5d4e.jpg

助っ人投手としては、99年のガルベス以来18年ぶりの開幕勝利投手となった。

◆巨人6―2中日(31日・東京ドーム) プロ野球セ・パ両リーグは31日、各地で17年ペナントレースが開幕した。オープン戦で低迷した巨人は、阿部と坂本勇のアベック弾など投打がかみ合い6―2で中日に快勝した。

オープン戦ではほんとにどうなるかと思ったけれど、やっぱりシーズン始まるとなると選手は違うのかな〜?( ˙_˙٥)マギーも打ったし、カミネロも見れたしファンとしてはいい試合でしたよ。まだ始まったばかりなのでとにかくがんばれジャイアンツ!!今日は勝てると思った試合でしたね。それに岡本にもヒットが出たし。明日も打ってアピールしてほしいね。ミスが多かったがそれをカバーする選手がいて勝てたカミネロよりマシソンの方が安心して見ていられる
やっぱり、打つべき人が打って、投げる人が抑えて勝った試合でした!坂本のあのプレーは、確りと見ていましたね!クリーンナップが打って先発が7回まで投げてマシソンカミネロのリレーで逃げ切る、理想の展開でした明日からも期待してますミスを補い合える強いチームに思えた。新戦力も中心選手もいい感じ。今年は期待大だな。
村田の出番なかったのは寂しかったね。マギーも結果は一応出したし。

85192_9022.jpg

■3年以内に離職

■3年以内に離職 もうすぐ新入社員がやってくる。社内では、受け入れの準備が進んでいるだろうが、新卒の離職を巡って興味深い調査結果が発表された。「新卒3年以内に辞めた人」と「4年目以降も在籍していた人」を調査したものだ。

コミュ障野郎とパワハラ野郎が上司だったから精神的にかなり辛かったわ。
俺も「えっ、こんなレベルの低い会社だったの」と思ったけど、逆に「ラッキー!」と思ったから辞めなかった。 でも、何処まで行ってもレベルが低かったのは、誤算だったなぁ
自分を査定する立場である上司との相性は非常に重要。担任の先生と相性が悪いせいで不登校になる現象と非常に良く似てる。お互い人間だから、どうしたって評価するにしても個人的な感情は多少なりとも入ってくる。そういう感情抜きにして評価をしなければならないのは当たり前だけど、そこは結構難しい面もあるんじゃないか?だから欧米じゃ上司にこびへつらってごまをする習慣はいまだに残ってるし、むしろそういう現象は日本より激しいかも知れない。
採用時に、何度も面接や試験や作文をさせられて、4月に入って新人研修を2、3ヶ月。 そして、現場に配属されて、口や体からいい匂いのする(笑)上司、仕事が難しい先輩、仕事の滞る部署など、そう言った、組織の建前や綺麗ごとと、実際の仕事の現場にある、簡単には埋められない、大きなギャップに戸惑いを感じるのだと思う。そういう中で、スーツ姿の就活中のお嬢さん、書店でSPIの問題集を探しているお嬢さんたちの心中やいかに、という純粋な目線で見ております。

85032_7e2d.jpg

 納得の表情でキス・アンド・クライで発表された点数は、自己最高、世界歴代2位となる104・86点。

◆フィギュア世界選手権 第2日 ▽男子ショートプログラム(30日、ヘルシンキ・ハートウォールアリーナ) 男子ショートプログラム(SP)が行われ、宇野昌磨(19)=中京大=が日本勢ラストの32番滑走で登場した。

ポテンシャルはあったんだろうけど、急成長だね。すごい演技だった。
19歳であの演技はすごいね!!ソチのときは羽生くん一強時代かと思ったけど、宇野くんも追いついてるし、さらには海外勢の躍進が凄すぎてピョンチャンが本当に楽しみ!ナルシストじゃない感じがいい凄かった!本当に凄かった!!今日の男子のショートプログラムは、どの選手の演技も凄すぎる神がかってるよ。
物悲しいメロディーと宇野選手の演技に引き込まれました。元々表現力に定評があるので、ジャンプの質をもっと高めたらまだまだ伸びると思う。期待しています!近い将来宇野君の時代がきそう。頑張り次第で大化けしそう。去年の悔しさを今日のSPで晴らせたね!この調子で明日も頑張ってほしい。頑張り次第で大物になりそうな予感がする…
昌磨くんなら、表彰台の真ん中も狙える。ここで表彰台の真ん中に立てば、羽生くんに追いついたことになる!あとは、点数が超えられたら、そこで羽生くんを超えた!って言われると思う。今季は凄い成長だったと本当に思う。表現力もあるし、ハビにも勝てると思う!頑張れ!!

84856_64aa.jpg

 29日に開幕したフィギュアスケート世界選手権。

 やっぱり「3枠」は無理そうだ。 29日に開幕したフィギュアスケート世界選手権。18年平昌五輪の出場枠が決まる大会とあって、大きな注目が集まっている。 06年のトリノ五輪以来、日本は最大の「3枠」を死守してきたが、この日行われた女子ショートプログラム(SP)では、樋口新葉(16)が9位、本郷理華(20)は12位、三原舞依(17)は15位に沈没。

頼みの綱は本田真凜だけって…そんな言い方しなくても。今回出ている選手も、まだ、まだ若い発展途上の選手。これからだよ~。それを言うなら男子なんてどうするの宇野くんの後いないよ
今のジュニア世代には有望な選手がたくさんいるよ。本田真凜やたら持ち上げられてるけどジャンプ構成が…。それなのにジュニアの成績だけでマスコミは煽りすぎ。大事なのはシニアでの成績。予想してたことだと思うけど。
確かに3枠は無理でしょうが、さすがに2枠は大丈夫です!また、真凛ちゃんだけでなく、ジュニアは力のある子が少なくとも3、4人いますので、暗黒時代はまさに今年であって来年はジュニアがシニアに上がるからレベルは上がりますから大丈夫!日本の問題点は海外より遅れをとっているところです。女子は数年前なら200点ギリギリ超えたら優勝でしたが、今は220点を目標にしないと表彰台には上がれません。海外のレベルが上がるのに日本のレベルは数年前からストップなので、勝てなくなりました。選手ではなくコーチの力量不足が原因かと。選手はよく頑張ってますよ!

84647_7fef.jpg

私の人生を返してほしいです」と訴えた。

 破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」だが、2017年4月に新卒で入社予定の内定者が約50人いた。「てるみくらぶ」は3月27日に内定者を集め、「内定取り消し」を通知した。【画像】警備会社社長が無試験での採用を表明 入社目前に就職が白紙となった内定者たちだが、彼らを「採用する」と表明する企業が相次いで出始めている。

今年の新卒より、昨年てるみくらぶに入社した社員の方が気の毒な気がするTVより良い広告になるね。上手い宣伝のしかた。てるみくらぶなんて聞いたことのない小さな会社よりよっぽど良いのでは?
いまは不運だけど、入らなくて良かったよ。頑張って欲しいですね。過払い業界なんてブラックもいいところ。儲かるのはトップだけで後は使い捨ての駒。経験も積めないし、よく考えて決めないと後悔する。
タダほど高いものはないというか、良く考えてから頼ったほうがいいと思うけどな。一時的パニックで闇雲に応募は危険な気が。
見事なまでに求人出しても人が集まらないようなところばかりだなあ。しかも、これ非正規での採用でしょ。JALFに至っては、報酬は「知識や人脈」とかいうブラック丸出しのことが書いてあるし、普通に自力で探したほうが良いのでは・・・。業界も仕事も違うのに無試験で採用とか気持ち悪い過払金で相当儲かってるんだね
内定取り消し50人を無試験で採用は一瞬美談だがかえって大丈夫なのか?と常識的に思う。わたしなら無試験採用でも怪しすぎて行かない。

84452_c545.jpg

厳しいポジション争いを強いられている本田にとって、代表戦による移動と日程もハンデになりそうだ。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選、本拠地タイ戦で後半21分から途中出場したが、ゴールに絡めないまま試合は日本の4-0快勝で終わった。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、「ポーカー(4得点)を達成した日本の中で、ミラニスタ本田は不満足なプレー」としてパフォーマンスを酷評している。

途中出場の本田が1番走力が劣っているように見えたが??
タイの選手1、2人相手に抜くことも、ましてやキープもできない。さらにパスもシュートも上手くいかないなら、話にならない。ドログバみたいに存在感だけで試合の流れを変えれる選手でもない。足が遅いし守備もあまりできない。どこで使うのこの選手。なんか微妙なプレーだったよね。ミランで出れるとは思えない。ハリルが溺愛本田をビッグクラブで練習するだけで云々とか、試合に出てないけどそこを補う練習をしているとか言ってたけど、それであのザマ?
以前にも増して、なんであんなにボール持ってからのドリブルからの切り込みが遅いんだ!?ダメだ、、試合に出ている選手の方が、出ていない選手よりも良いということが良く分かりましたね。本田も分かっているはずなのに、試合出場出来るように移籍などしないことに疑問を感じます。
冬の移籍市場で試合に出場できるクラブに行かなかったのが悪い。もっと言うなら残り過去3シーズンでミランでは無理と判断して夏に移籍できればよかった。なぜ今だにミランに残っているのかがわからない。

84078_1c27.jpg

4月から新シリーズもスタートする「―9係」については「9係の台本を最後まで手放さなかったと聞いています。

 テレビ朝日の定例社長会見が28日、都内の同局で行われ、早河洋会長兼CEOが、14日に多臓器不全のため亡くなった俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)への感謝を述べた。 渡瀬さんは4月から新シリーズもスタートする人気ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」などで主演するなど、多くの同局のドラマに出演。

残りの5人で頑張ってほしいです( ;∀;)相棒より9係の方が味があって好きなんだよね。渡瀬さんが観られないのは残念ですが、レギュラーメンバーで渡瀬さんの意思を繋いで欲しい。
味のある演技が素晴らしい役者さんだった。おみやさんや十津川警部もだけど、こんなに昼行燈の役がハマる役者さんはいない。ご冥福をお祈りします。きっと最後のシリーズになるんでしょうが、渡瀬さんへの感謝ということで1クール放送するんだと思います。それだけ渡瀬さんって素晴らしい役者さんだったということ。
間違いなく観ます。不在という形での放送でも、残りのメンバー、スタッフは、良い作品にしてくれると思っています。頑張ってください。渡瀬さん抜きは残念ですけどドラマは楽しみにしてます。主人公がいないと物足りないだろうなぁ。でも見ますよ。
やっぱりこのドラマに、渡瀬さんがいないのは、どうなんだろう?このシリーズで一旦終わりかな?来年からは、新たなドラマを作って欲しいテレ朝ならきっといいドラマ作れるはず!

住民は今週中に撤去を完了する予定です。

 大阪府交野市が所有する土地を周辺住民が家庭菜園として利用し、市が25年以上黙認してきた問題に新たな一歩です。 問題の土地を27日訪ねると…。 「このあたり一面、野菜畑が広がっていましたが、今はほとんどが撤去されています」(佐藤恒子記者リポート)

撤去するの愉しそうやなこれ使う予定が決まるまで草刈りに業者雇うのかな。それなら月、何百円かで住民に貸すほうがお得だと思うんだけど。
使い道決まって無いなら黙認した方が経済的だけどな撤去した以上適切に管理しないとクレームの嵐になる草刈りなどで経費かかる今まで黙認してたならなぜ今ごろ?になるんだけど家庭菜園したいが場所確保出来なかった人が苦情いれたんだろうけどね使う予定が無いのなら【年間契約】で市民に有料貸付をしたら?除草とかもしてくれる筈だし、区割りを確りとやれば宜しい。
住民自治にまかせきりで、ちゃんと整備しない交野市も悪いような・・・。他市でも、たまに、公園の掃除とかを協働の名の下、地元住民に丸投げする例がある。それがその内、自治を任された地元住民が半ば私有化する。どっちもどっちだわな。表題の「四半世紀以上黙認の…」って、おかしくない?毎日は、不法占拠者の意見が正しいと思ってんのかな?

それでも開幕は三塁での先発出場が濃厚で「開幕といっても1日だけなんで。

 阪神・鳥谷敬内野手(35)は、26日のオリックス戦(京セラ)で3打数無安打に終わり、オープン戦は17試合に出場して打率1割9分、2打点だった。それでも開幕は三塁での先発出場が濃厚で「開幕といっても1日だけなんで。

鳥谷は好きなんだけどオープン戦であれだけエラー連発して、バッティングでも打てなかった鳥谷を何故スタメンに…中谷で良いでしょあんなに頑張って結果出してるんだから…。
金本は記録が大事で、勝つ気はないらしい(笑)古き悪き伝説やから仕方ない、監督変わって期待したけど駄目だったね
他も守備が不安やし、開幕スタメンは、実績からいって鳥谷でいいやろ。ただし、調子上げないと数試合で外されるだろう。とにかく結果を出して欲しい。鳥谷が開幕スタメンでなんら問題ないし今のタイガースに鳥谷より実力があるサードがいないだけのこと!シーズンで結果が出ないのなら良太、糸原、陽川に代えれば良いだけのこと。
ゴールデンウィークまでに結果を残さなければ後がないだろう。オープン戦後半の打撃は、当たり自体は良くなっていたし、守備も一塁との距離感を掴んだ感じがしたので、期待してます。
やっぱりね…が感想。勝つことより、選手のプライドを取ったってことでしょ。金本には、鳥谷を切れないと思っていた。自分の負い目があるから。

83367_c2b3.jpg

 1991年のソ連崩壊後、ロシアは対外債務700億ドル(約7兆8000億円)の履行責任を負ってきた。

【AFP=時事】ロシアが、ソ連崩壊から25年を経て、旧体制から引き継いだ対外債務をようやく完済する見込みになった。 ロシア政府は先週、ボスニア・ヘルツェゴビナに対する旧ソ連時代の債務1億2520万ドル(約140億円)を45日以内に完済する方針を明らかにした。

サハリン2で裏切ったりして儲けた金ですね中国では政府と企業の債務が急激に増えている。借金で固定資産を増やしすぎちゃったよ。そろそろおしまいか?イヤな予感しかしない。経済制裁の仕方がまだ生ぬるいようだ。
ロシアは以前とかわらずGDPが高い訳じゃないのにほぼ石油収益で返済できるって凄いな韓国にも見習って欲しいところタラレバ政治家じゃダメだけど98年露西亜デフォルト時に北方領土含めた交渉していれば・・・終わったことだが
安定した収入があるのはいいことだそれは一個人レベルでも言えることだけどあとは増えていくだけだね問題はアメリカ。旧ソ連時代のは判ったけどロシアになってからの借り入れはいくらなのかな?石油があるだけで金持ちになれるのだな。債務が無くなり、軍事費に化けなければ良いが・・・。
凍土が掘れるようになって良かったな。あとは90年代からの財務だね、、、、ボスニア・ヘルツェゴビナって意外な国に借金してたな。旧ソ連がGDP世界2位だった時代もあったというのが今では信じられねえっす