月別アーカイブ: 2017年4月

97078_4e86.jpg

 6分間という長いアディショナルタイムにもそれ以上のゴールが生まれることはなく、結局1-1のドローで終了。

【マンチェスター・ユナイテッド 1-1 スウォンジー・シティ プレミアリーグ 第35節】C.ロナは137試合で100得点、メッシは…  チャンピオンズリーグ通算得点ランキング イングランド・プレミアリーグ第35節が現地時間の30日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジー・シティと対戦した。

CB4人全滅…大至急、サンパリオでも呼んでくれひどい試合だった。ここで勝ち点を落としたのは痛いが負傷は更に痛い。ELにまで響いてくるな。しかし、なぜトゥアンゼベを使わない?
本気でつまらない試合だったな。つまらなくて、せめて勝てよ。こいつらホントにユナイテッドの選手か?もはやバルサやマドリーとかと張り合うつもりないのかね。OBがちょくちょく苦言呈するのもよくわかるわ。ユナイテッドから消えてほしい選手ばっか。ドローよりもユナイテッドはバイリー失ったのが痛すぎるなCL枠に入るのは終戦かな、それにしてもシグルズソンのFKは凄い!
あのダイブのミスジャッジを、シングルドソンが帳消しにしたな。しかしATは長すぎるし、ひどい審判だな…。ダイブで得たPKのお陰で降格圏の相手とドロー。今のマンUマジ笑える。無敗継続か。引き分けチャンピオン!さすがユナイテッド!また大金使いますか?
もうELに懸けるしかないですね。それにしても、可能性の感じられないつまらん試合だった。

96947_367f.jpg

ひとつひとつの発言に敏感に反応して、それを発信することができる。

東日本大震災における発言をメディアが大きく報じたことも相俟って、26日、復興相を辞任した今村雅弘氏。これを受け、同日、自民党の二階俊博幹事長はメディアに苦言を呈した。発言の一部分のみが一人歩きし、それに対し謝罪を求める風潮の高まりが否めない昨今、フィフィは息苦しさを感じているという。

麻生政権に対する「失言」報道や漢字読み間違い報道なんてその最たるものだったと思いますね。当時、本当に議論されるべきはリーマン危機時の経済政策だったのに。同意します。
防衛費は人を殺す予算、自衛隊は暴力装置などと言っても誰も任命責任はとらなかったが?
50代のオヤジだけど、確かに、子供のころ、政治家の失言もあったけど、もっとおおらかだった。またみんな公園でツツジの花をしょっちゅう摘んで蜜吸ってたぞ?別にそれを見とがめられたこともなかった。まあ200~300くらい咲いてたし、かといって残りがむごくなるほど取るわけでもない。本当にその通り。
確かに一理ある。けどそれを言うと、あたかも今村の発言を肯定しているかのように扱われるんだよなぁ。今村の発言は完全にアウト。その上で、昨今の極端な揚げ足取り・粗探しの風潮には疑問を感じている。無知な一般の視聴者だけじゃなく、同じ業界で仕事している人間ですらテレビ内の些細な冗談に噛み付いてる時代だからな~

96553_ad5c.jpg

今回は、Amazonで商品を購入する際の注意点についてまとめます。

 Amazonのウェブサイトに明らかに疑わしい商品の出品が増加しています。筆者が確認したものでは、人気ゲーム機「Nintendo Switch」が1,560円(2017年4月27日2時現在)という破格で販売されており、果たして本当にこの価格で定価2万9,980円もする同製品が手に入るのか、疑わざるを得ません。

通販は自己責任今週酷いですね。マケプレからは所在が確認できる実店舗を持っているところ評価数、評価で判断していれば99%問題はないただできればアマゾン発送のものを選ぶのがベター
格安品にはパチもんが多いね。ユーザーレビューも怪しいし。昔、仕方なくマケプレ使った時しつこく評価を求められてうんざりした事がある。マケプレ使わないことがいちばんの予防策余計なお世話だが追うは負うの間違いでしょ。
ひっかかるのは最近Amazonを耳にして訪れたライトユーザーだろうなホント、その辺の管理を徹底してくれないと、いずれ大きな信用問題に関わってくるよ?アマゾンさんよ。マーケットプレイスを使わなければいい
偽物の充電器や化粧水等悪質なショップが多く、そのほとんどは中華質をあげないと中古品を探すのが凄く面倒臭くなったその通りだな。アマゾン側も出品者側もモラルハザードに胡坐をかきすぎている。「MP出品者が販売、アマゾンが発送」というのも一般利用者には分かりづらい。

96604_239e.jpg

津鉄の舘山広一運輸課長は、駅ホームから笛を鳴らして注意。

 青森県五所川原市の津軽鉄道芦野公園駅で近年、芦野公園の花見客が列車と桜の写真を撮ろうと線路内に入るケースが相次いでいる。津鉄は駅の利用客が増えるこの時期、複数の社員をホームに配置し、立ち入りを発見するたび注意しているが、「いたちごっこの状態」(同社)で対応に苦慮。

線路のすぐ脇で商店を営むような国もあるから文化の違いとは困ったもんだ。鉄オタを擁護するつもりはないけど、こういう時って一般客の方がタチが悪い。
東京は痴漢逃走で線路内立ち入りで問題になっているのに別のとこでは、こういうので問題になっているのかよ。伊代&優のおバカコンビをポスターにすればいいんでは?。中国人とかなんで線路に入ってはいけないのかわかってなさそう警笛鳴らして普通に走れば良い。もし接触したら賠償請求しましょう。
最大音量で警笛鳴らして、規定された速度を落とさずに真横を通り抜けてやったらいい。鉄条網バリケードが設置できたら最高なんだけど、ルールに則って撮影している人もいるから、その人たちには可哀想なことになるしね。
本文にもあるように、撮り鉄は線路に近付きすぎないようにしてるんだよね。駅ホームに群がってるのはひどいから全員とは言わないけど。観光用にSL走らせると地元の方とかは砂利のすぐ脇にいることもある。当たらなきゃいいんでしょ、って感覚なんだろうな。

96070_2bfd.jpg

土を特定の方法で圧縮するだけで赤れんがを製造でき、別の材料を添加する必要も、焼き固める必要もないという。

【AFP=時事】火星での植民地建設を想定し、火星の土壌を再現した人工の土から小さなれんがを製造することに成功したとの研究結果が27日、発表された。土を特定の方法で圧縮するだけで赤れんがを製造でき、別の材料を添加する必要も、焼き固める必要もないという。

どうやって高圧で圧縮するんだ?火星の重力では、いくら積み重ねても地球のようにはいかんぞ。この強度は材料からのものか、製法からのものか、どっちですか?小保方の件があるからな
地球以外の星は、地震って起きるのかな?こういうのが出ると、空手チョップとかで割れるかどうか試したがる者が居る。僕は生きて見られない。(T ^ T)もう建物じゃなくふわふわ空中に浮かんで生活したいな…
地球の環境下での話ね実際に火星の環境下で試してほしい。じょうじょう……。ハリウッド映画などで宇宙人が他の星の資源を貪り尽くし地球を侵略に来るみたいなのあるけど、人間がそれをやろうとしてる現実本物の火星の土で作ったなら評価出来たのに
自然遺産として、火星を保護すべきでは?wwwこれ、地球でもできるってことですよね?地味に建設業界に革命が起こるのではこれを 今は 地球で 活用出来るように していただきたいけど 無理なのかな?
細かいツッコミだけど、「鉄筋」と「コンクリート」は別々の素材で、「鉄筋コンクリートよりも硬い」と言うと、建造物などの形にしないと一概に強度は比べられないんだが…ライターがよくわかってないで書いてるんだろうか?

93689_d04e.jpg

そして「パークで大好きなプリンセスと一緒に写真が撮りたいです!

 オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランド内に、ディズニープリンセスにドレスアップできる「ビビディ・バビディ・ブティック」の2店舗目を2017年4月21日にオープン。2008年に東京ディズニーランドホテルに登場し、多くの夢をかなえてきた同店がパーク内で楽しめると話題だ。

高い!なんて夢のない価格設定なの〜!!白雪姫、復活して欲しい!何で、アナ雪が出たからカットなのか分からない。
ガキが返信するのに)「キングダムコース(パークフォト付き)」(5万9400円/8万4780円)だとぉ高すぎるどうせ、年金余らした婆が道楽で孫に着せるのだろうがまさに、孫にも衣装だなディズニーは、くだらない企画が多すぎる・・・夢を買うにはお金が必要ってことだ。高すぎ
最初値段だけをみたら、高いと思ったけど37260円に、ドレス、靴、メイク一式、ヘアメイク、ティアラ、台紙付きの写真三枚(おまけで同じ写真二枚サービス)でついてきます。写真館で写真をとれば、何点かドレスは着れてもレンタルだし、これなら何回でもディズニーで1日中着れるし、キャストたちからは、プリンセスと言われて、子供もご機嫌だし。誕生日とかならまたやらせてあげたいなと思う。…うちの子、男の子で良かった。(お値段的な意味で)夢の国、ね。ちゃんちゃらだわ。

95980_c853.jpg

この言葉をそのまま沙也加にも当てはめたい。

 神田沙也加の印象は、歌は上手く、表現力も豊かで笑顔。大ヒットとなった映画『アナと雪の女王』で見せた堂々たる歌声は、2014年末の紅白歌合戦において、米ニューヨーク・マンハッタンの特設会場から本家エルサ役を務めたイディナ・メンゼルとの共演でも発揮された。

よくグレなかったなぁと思う本名が神田というのが、沙也加さんの意思というか心の内を表していると思う
アナと雪の女王、大流行した当初は見向きもしなかったけど…娘が映画を観る年齢になったので一緒に観ました。素晴らしいの一言。アナのハツラツとした元気な声、歌声が大好きです!
松田聖子や神田正輝に頼まなくても、自分の力で主役級の役が取れる、昨今では珍しい2世タレントになったなぁ。その前に2世タレントという枕詞が邪魔だな。夢を自分で探し、自らの努力で掴み取ったのは素晴らしいと思う。幸せになってください。ホントに苦労して努力したのがわかる。お幸せに。
偉いなあ。七光りだらけの芸能界で。三浦百恵の息子達と大違いだ。松田聖子は好きじゃないけど、神田沙也加は微笑ましい。赤ちゃんから見てるからかなあ。母を超えていけ。結婚おめでとう。離婚しちゃだめだよ。私的には「松田聖子の娘」っていうより「アナ王女」のイメージが強くなってる

95847_24ce.jpg

ここで問題となるのが、小学校教員の英語力です。

文部科学省は、2017(平成29)年度公立学校教員採用選考試験の実施方法をまとめました。小学校では、次期学習指導要領で英語が教科化されることを視野に入れて、中学校や高校の英語教員免許を持つ受験者や、英語力検定・能力試験で一定の成績やレベルに達している受験者などに対して、試験の成績を加点したり、特別枠を設けたりするなどの優遇措置を取る教育委員会が増えています。

逆に 初等教育に適した よい人材を逃してしまうことになりはしないだろうか日本語能力がしっかりしてる前提でお願いします。
もう少し日本語が上達すれば、アメリカのフィギアスケート選手のジェイソン・ブラウンさんは適任ですね。日本の受験重視しか知らないチマチマした点取り虫より、世界の舞台を経験なさった人材とのふれあいは、小学生には貴重な経験ではないでしょうか?それ以前に人間力を、とか言おうと思ったけど、大卒の20代前半の子供が教師になるんだから無理だよな。社会人経験者を優先的に入れたほうがいいんじゃないか?
こんなことするなら英語の授業だけ英語専門の教員が指導するとかネイティブの外国人TAに任せるとかした方がいいのでは?今の教員は授業以外の雑務も半端なく忙しいんだからその時間をデスクワークに充てるようにするとかできると思うんだけど。
俺は20代の頃高校で臨時の講師をしてて、英語を教えてた。英語力がある人材なんて小学校の先生に自らなったりしないだろ。英語を教える技術とか英語力の前に、小学校の先生に必要なのは生活指導とかクラス担任とか保護者の対応とかの能力。英語だけじゃなくて当然そっちもやらせるだろ。関係ない仕事に時間と手間を使うことになるに決まってる。そしてどうせ給料だって安いんだから。そのうち非常勤で掛け持ちとかどんどん増えて来るぞ絶対に。

95633_bd48.jpg

そこにはかつて“一卵性親子”と言われた聖子の姿はなかった。

 26日付のスポニチ本紙で結婚を報じた女優の神田沙也加(30)が同日、自身のインスタグラムで報道通り、9歳年上の俳優、村田充(みつ、39)と結婚することを発表した。関係者によると、来月13日に都内で結婚パーティーを催す。

娘の結婚に母親からのコメントが一切ない。沙也加のインスタの写真がすべてを物語っている。お母さんより、お父さんに付いてるみたいだね。当然と言えば当然か。
聖子さん、アメリカ進出とかしながら不倫してたし、再婚の度に沙也加さんは振り回されてたからなあ。育ての親はおばあちゃんだしね聖子ちゃんうまくいってないんだ。旦那さん、いい人で魅力的なんだろうけど。知らなかった私には、見た目だけでどうしても胡散臭く思えてしまう(^^;;良い所おしえてー!
本来の発表したかったタイミングじゃなく、スポニチが報道だしたから、急遽発表したんでしょ。それなのに、あれやこれや探られてかわいそうに。スポニチも得意げに続報よく出せるな。
神田沙也加の舞台を両親が揃って見に来ることもあるって聞いたことあるけど。よく共演している石川禅さんが、「沙也加のお母さんが見に来て、『いつも娘がお世話になってます』とか挨拶しに来てくれて緊張した」とか言っていたこともある。マスコミが言うほどの確執ではないんじゃない?

首都圏に近かったりすると莫大な被害があった」と発言しました。

 東日本大震災の被害に関して「まだ東北で良かった」と発言した責任を取り、26日、今村雅弘復興大臣が辞任しました。 今村・前復興大臣は25日、都内で開かれたパーティーで東日本大震災の経済的な被害について「まだ東北で良かった。

九州でよかった。とは.けして言うまい。いい加減奴。あのド派手なネクタイは自分で選んでるんやろか。大臣のあまりの理解力の無さに、エネルギー吸い取られるー。変な大臣みんな辞めて欲しい。
「辞職して良かった。」と言える日が来なければいけないと思います。政治家の失言は本音!今村さんが辞めてよかった。熊本の皆さんも、こんな復興大臣をどう感じたでしょうね?…九州の人が、こんな発言するなんて
なんでこんな奴が大臣になれたんだろう不可解である。常日頃から傲慢な奴なんだろうね。学歴が邪魔しているんじゃないか。心底から「クビになってよかった」と思った。学歴や経歴は良くても人間的には終わってる飾りにしか過ぎなかったなこいつの場合は普段から、そういう感じに思っていたから出た言葉なんだよ。「原爆投下が長崎・広島でよかった」なんて言ってることと一緒!
東北人としては、政治家は皆んながこう思ってるんだろうなあと、感じていました。