103077_14b8.jpg

また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

・捕まったら絶対有罪、弁明不可能・無罪の証拠は被疑者が探せ・有罪の証拠は被害者の自己申告だけでOK・裁判で無罪になる可能性は0、無視していいレベル・無罪になっても社会的信用は回復しない・家庭は崩壊、会社はクビ「この人痴漢です」でこれだけの内容が絶対に確定する。そりゃ逃げるなって方が無理。誰も話聞いてくれないもん。「駅員室に連れていかれたら終わり」「とにかく逃げろ」これが弁護士アドバイスとして(真偽不明)ネットやテレビで取り上げられていたのは事実だからみんな逃げているそうじゃなきゃここまで逃げないよ
痴漢をするのは男性の中でも極一部なんだけど痴漢されたと勘違い、もしくは故意に男性を犯罪者にする女性も極一部にいるもう完全に男女分ければいいのに冤罪で捕まったら覆すのはほぼ無理な訳で。やってないねら逃げたくなるのはわかる。
もうかなり前、おじいさんがATMで女性に「泥棒!」と叫ばれて取り押さえられ、その後亡くなった事件を思い出した。叫んだ女性は逃走し、どこの誰かも不明のまま。