実行委員会では、来季の入れ替え戦復活についての議論もなされた模様だ。

 各クラブの社長らが集まるJ2実行委員会が16日、東京・JFAハウスで開催された。 実行委員会では、来季の入れ替え戦復活についての議論もなされた模様だ。4月の会議でJ1の16位とJ2の3位による入れ替え戦を10年ぶりに復活させる案が浮上し検討課題となっていた。

「J1は賛成、J2は反対が多い」のは、そりゃそうだろと思いました(笑)個人的にはJ1の16位と、J2の3~5位のプレーオフがイイかなと思います。まぁ、6位でもJ1に昇格できちゃうJ2は反対するわな。
そもそも18チームから3チームがストレートで降格するというのはかなり厳しいからな。J2 6位の所をJ116位に変えてプレーオフならありだと思う。そら自動で落ちなくなるんだからJ1は賛成だろwJ2は終盤の盛り上がり考えたらなくされたら困るし反対するわな。聞くまでもない。
J1賛成・J2反対って当たり前やろ。違ったら怖いわ。入れ替え戦の話をする前に、話し合わなきゃいけない事があると思うのだが…苦笑まあ当たり前の反応、サッカー全体の観点からは盛り上がりの機会創出なのでアリ。
ヨーロッパの4大リーグでもドイツを除けばPOを導入してるし、ドイツでは入れ替え戦廃止の議論があるPOは世界基準の制度だけどね入れ替え戦に賛成です。実力差が有り過ぎる。