103848_373c.jpg

清宮はプロ入りか大学進学かを表明していない。

 巨人のドラフト戦略に変化が生じているという。 1位候補の軸は高校通算93本塁打の早実・清宮幸太郎(3年)。さる14日の熊本での招待試合には7000人もの観客を集め、行く先々で「フィーバー」を巻き起こす。

生え抜きのスターなら坂本がいるだろまあその下がいないのは事実だけどドラフトなんて誰にもわからないんだよ。
話題にもなってない選手をいきなり一位指名されてもねぇ… 巨人は戦力的には基本ドラフトに頼らない方がいいよ清宮にスター性があるか?あるという判断なら、絶対取るべきどうせ、FAや金銭トレードで、二塁手や投手を獲るのだろう。 幾ら注ぎ込むのかね?
■過去3年間は誰も一軍の戦力になれず巨人だけではないよ。ソフトバンクだって同じだが。最近3年間のドラフト1位は、14年・高校生野手の岡本、15年・大学生投手の桜井、16年・大学生野手の吉川尚。誰も一軍の戦力になっていない。ここに新人の吉川を加えるのは酷でしょう、
松井秀喜以来とはひどいな。阿部や坂本は生え抜きのスターといっても良いのでは?>高卒ルーキーでいきなり30本塁打するわけではないだろうしそう考えると清原って化け物だったんだな。新人王以外タイトル無縁だったとはいえ、500本塁打以上打ってるし・・・。