投稿者「Marco Wylde」のアーカイブ

116576_098a.jpg

党役員人事、内閣改造について、これからじっくりと考えていきたい」と述べた。

 安倍晋三首相は19日夕、通常国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見し、経済政策「アベノミクス」など重要課題を推進するため、9月にも召集予定の臨時国会前の内閣改造・自民党役員人事を検討する意向を示した。安倍首相、内閣改造の意向=菅・麻生氏留任有力-加計問題、局面転換図る 首相は「人材を積極的に登用し、党・政府でもしっかりした体制をつくることが必要だ。

国会閉会してから言われても説得力ないよなんで記者からの質問に ペーパーを読みながら答えているんだろう??? 事前通知がここでもあるの?これぞ政治家の二枚舌。
強い口調とかの問題ではなく、全く説明しなかったのが問題なんですよ不都合になると逆ギレして、逃げ切れないと国会を強制終了した事を国民は忘れない。支持率下がった時位しか謙虚になれないとても反省しているとは思えない。またしても舌先三寸で乗り切ろう感が強い。
都議選に向けた「印象操作」ですね。下村氏に泣きつかれたんでしょうけれど、見ていて白々しい萩生田は絶対指示隠しをしている。山本がかばったところで、部下に責任を押し付けるやり方は見ていて反吐が出る。時事通信の田崎も「安倍崇拝コメント」を毎日の様にお昼のワイドショーに出て発言して、とても違和感があるおいおい、公共の電波を使って、都合のいいことを演説し始めたぞ。こんなの、中立でもなんでもない。加計学園の説明を聞いてるはずが、いつの間にか今後の政権運営の話になってる。この人本当に訳わかんない。

116370_163d.jpg

こんな最高の喜びを与えくれるならば、もうテネリフェに銅像を建てるべきだよ(笑)」

テネリフェのMF柴崎岳に指揮官、チームメートから称賛の声が集まっている。テネリフェは18日、昇格プレーオフ準決勝セカンドレグでカディスと対戦。ファーストレグを0-1で落としていたテネリフェはホームでの一戦を柴崎のゴールで1-0と制した。

活躍している柴崎岳をみると素直に嬉しい。本当に銅像が建ってしまうくらい活躍して下さい頑張って欲しい選手ですね!山口ヘタルと同じ道をたどるのかと思ってたのに盛り返し凄い!
柴崎は中学のころからスターだったのに調子に乗った言動をしなくていい。時折見せる静かなガッツポーズが彼には似合っている。高校時代、練習中に手抜きしていた上級生をぶん殴ったエピソードを知ってる鹿島ファンは、柴崎はメンタルが人一倍強いことを最初から知っていた。
移籍当初はどうなることやらと思ったがここまで来たかw心配されてたメンタル面も問題ないようでよかったチームメイトからの信頼は大事だからね決勝も無事に勝てることを願って応援してます!同僚、監督からの賞賛につきるよね。周囲をプレーで黙らせたポテンシャルとメンタルは見事。1部昇格して銅像建ててもらおう!
昇格したら感情爆発して欲しいなー。チームメートもいつも冷静な男が気持ち解放した姿見たいはず。そしたら完全に一皮むけた柴崎を一部で見られるはず。

116006_0334.jpg

話芸の大切さを訴えた。

 「病室でもテレビで落語を見ていた」という根っからの噺家(はなしか)の桂歌丸(80)だけにR―1王者のアキラ100%(42)に対して苦言を呈した。 「裸でお盆を持って出てきて何が芸ですか、と思う。日本語を使って笑いを取るのが芸人」とチクリ。

同感。本人もわかっていると思いますよ。昨今、「芸」が出来る芸人は皆無ですね。なんちゃってコメンテーターをしてる芸人は溢れています。確かに「話芸」ではないな。本当に裸芸は、忘年会だけにしてください。
落語は、「芸」というより「道」だよね。みんな笑いの質を一緒にしていないから大丈夫ですよ、師匠。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 明らかな否定100%
雛壇に座っているだけでも芸人だからな…。歌丸さんの時代とは違って芸人の定義・解釈が広がりすぎたとは思う…。アキラ100%も元々は話術で活動してダメだったから今の宴会芸に辿りついたわけだから芸人…。でも歌丸さんの発言で笑点に呼ばれることは無くなったな…。つまりアキラ100%は笑点NGなんだね。アキラ100%の芸は大道芸だよね、おもしれぇし、凄いけど、大道芸だよね、サーカス見て笑うのと似てる。ただこれがお笑い芸人と言われちゃってるからね。
たぶん 大多数が同じ意見だと思う私の周りも 笑ってない関係者の作り上げた笑いなのかな? 長くは持たないけど

 NMB48の須藤凜々花(20)が結婚を発表した。

 NMB48の須藤凜々花(20)が結婚を発表した。17日に沖縄県で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で20位にランクインした須藤だが、その壇上スピーチで結婚を宣言。“恋愛禁止”を掲げるAKBグループのメンバーが発した衝撃の言葉にネット上は騒然となっている。

この女に投票した人かわいそうファンからすれば伝説というより黒歴史になるのでは?本人はサプライズで注目浴びたかったんだろうけど、悪い方向で注目浴びることになってしまったね。。
結婚するのは自由だけど、ここで言うのはルール違反。上位にしてあげたくて金を使って投票したファンに失礼でしょ。返金してあげたら?自分に皆さんにもウソをつきたくないってんなら、選挙開始前に「彼氏がいて、結婚しますけど、それでも良ければ投票お願いします!」とでも言わないと筋が通らないよね。なんか、今回ばかりはオタ共に同情するわ。
まゆゆがプロのアイドルなら須藤さんはアイドル失格ですこいつに金を使ったやつ可哀相文春にデートをスッパ抜かれて文春砲を浴びる前に自分から告白してしまえ、と言う事なのでしょうが流石に投票数から見てもファンからしたら洒落にならんよ
そもそも恋愛禁止ってのに無理があるけどファンがおってこそ20位で、そのファンにお礼を言う場でファンを絶望に落としたこの人って若気の至りって思いたいけど運営側が把握してたならタチが悪い。ファンでも何でもないし、総選挙はもういいって思ってるけどさすがにこれはファンと、恋愛禁止を守ってるメンバーが可哀想

115721_6bb2.jpg

直近ではゴルフの宮里藍選手だろうか。

 誰もが知っている「名選手」と呼ばれるアスリートが引退するとき、メディアでは「一つの時代が終わった」と比喩されることも多い。直近ではゴルフの宮里藍選手だろうか。5月26日に突然、今季限りの引退を表明した。

改革の前に一気に落日が来て、少数の競技者とごく少数の競技場(ゴルフ場)が残るだけと成りそうですね
ゴルフをやる最大の難関はゴルフ場でプレーするまでにある程度上達する必要があるということかな道具そろえて即コースってのは絶対ムリなスポーツだもの少しつけ加えるなら、若い人達の「車離れ」もあるかと思う。ほとんどのゴルフ場って、車で運転していかないと、話にならない。
ゴルフが無くなっても、他にスポーツはたくさんあるからね。無くなるものは無くなっても構わないと思う。名義変更で100万、200万と訳の分からない集金方法で不景気しか知らない世代には見向きもされないわな。TV見てもアンシネ可愛いと60前後のオッさん達が行列してるし。どこに魅力ある?
NIKEが撤退したしゴルフ不人気は世界的なもの。不人気と環境保護の流れから中流用に作られたゴルフ場は世界中で打ち捨てられ元々の金持ち貴族の道楽に戻りつつある。それでいいと思うけどな。

115618_f370.jpg

「父は私の芸能界入りには反対していました。

6月18日は「父の日」。そこで、近年に父親が他界した有名人女性が、“親子の絆エピソード”を語ってくれた。愛を込めて――天国のお父さんへ「ありがとう」。「父は私の芸能界入りには反対していました。それを振り切って大学在学中にデビューしたのですが、20代からお仕事も順調だったので、父にとっては“生意気な娘”だったことでしょう」

作り話や作り物じゃなくこういう話題はいいですね。
批判的な意見もあると思うが、この父親がいて、今の自分がいる事に気付かれたのかな。晩年になって、わだかまりが無くなって本当に良かったです。次は子供さんに想い出のバトンを繋いでください。温泉付の家を両親にプレゼント。なんやかんや言われてるけど、やっぱり一般人とはレベルが違うわ。
なんか見方が180度変わった。軽いイメージだったけど、自ら稼いだお金を返済に充てるなんて偉いよ。応援したくなった。最高の親孝行やん。。
親のためにお金を差し出すほどつらいことはないよ。私、家に8万いれるといったら、親がぶちぎれたもの。少なすぎるって。怒鳴られた。そりゃもう激しく怒鳴られた。私、新社会人のころから、給与のほとんどを家に入れてきたってのに。まだお金が足りないよう。しんどいですね。それなのに、この方は・・。偉いですわ。これこそ金スマで見たいわー親との会話、思いで作れて良かったね似たような年齢だから心にしみるなかなか親と旅行や会話って出来ないんだよなそして したくなったとき 親はいない……実家帰りたいな……

115434_dce2.jpg

スマートフォンの配車アプリで無人タクシーを呼べるようにする構想。

 自動運転ベンチャーのZMP(東京)とタクシーの日の丸交通(同)は15日、無人タクシーの実用化に向けて業務提携すると発表した。2020年の東京五輪にあわせ、限定した区間で走らせることをめざす。【写真】公道で走らせている実験車両 ZMPは東京湾岸地域で実験を進めてきたが、日の丸タクシーの車両にもセンサーやカメラを付け、自動運転に必要な情報を集める。

事故やタクシー強盗に会った時に、なんか対応が後手になりそう。
無人運転の技術は、遅かれ早かれ確立するだろう、でも、リストラされた中年の受け皿だったタクシー業界の、無人運転化が進むと、今居るドライバーのクビが、全部飛ぶね!
タクシードライバーさんはいよいよ不要になって行くようですね。早く個人タクシーになるか、他のお仕事探さないといけなくなりますか?経営者は、別に自動運転になっても困らないだろうから、冷たく解雇するだけかな。無人タクシーならお金の支払いはどうなるの?ネットでクレジット支払い?
結局人間の感覚はセンサー技術で簡単に補うことができるっていうことが言いたいんだろうけど、複雑な交通状況を間違えて判断し、暴走した場合だれが責任とるんだ?人間の命の重さと人間の感覚の克服を経験少ない技術で同じように評価してはいけないな。タクシー業界に限らずオートマチック化の進行は費用や安全面等 経営者にしてみれば有り難い側面が多いかもしれないけれど、その反面働く場が少なくなる事を意味するよね。それ考えると複雑な気持ちになるわ・・

115162_a6e3.jpg

 岩下食品(栃木市)の人気商品「岩下の新生姜(しょうが)」の漬け液を使った新商品「ピンクジンジャーエール」が14日、発売された。

 岩下食品(栃木市)の人気商品「岩下の新生姜(しょうが)」の漬け液を使った新商品「ピンクジンジャーエール」が14日、発売された。ご当地飲料として県外にも発信し、まずは年間4万本の売り上げを目指すという。

良いとおもいまーーーすこれは多分イケるだろうな。甘みつけなくても焼酎の割材とかにもなるだろうから、開発を希望します。甘さ控えめ賛成です。拡販、大量生産で単価下がればいいですね。
TV 番組で、ここの社長が熱烈なチームCute だと聞いて、一気に親近感がわいたw
最近生態系が変化してきました。その原因の一つが農薬散布です。それも大量生産の機械化による影響で、生態系が丸ごと変わってきており、蜜の受粉を助けるミツバチがいなくなってきており、薬害で抵抗力の弱い、微生物や植物なども減ってきているようですその代表が最近現れるヒアリですね、殺人アリと評判で刺されるととても痛いそうです。これからは薬によって弱く繊細で合理的な生態系は丸ごとなくなってバランスを崩し、ヒアリのような恐ろしい生命体が次々生まれるでしょう。人間は何て愚かなんでしょうか昨年は、例のもので散々な目に遭ったから、今年はリベンジといきたいね!

115039_6a20.jpg

 ソフトバンクは森の代わりに岡本が登板、そして死球を受けた陽には代走・重信が送られた。

 15日、東京ドームで行われている福岡ソフトバンクホークス対読売ジャイアンツの一戦で、6回裏に登板していたソフトバンク・4番手・森唯斗投手が巨人・陽岱鋼外野手に頭部死球を与え、危険球退場となった。独立リーグ唯一の女性投手「ナックル姫」。

ホークスファンだけど森のチャラチャラしたネックレスやあの髪型や髭は嫌い。そんなんで目立っても何の役にも立たない。
146キロの真っ直ぐが頭に当たりゃそれは怒るわな。それに陽岱鋼自身も、FAで来ながらも怪我で苦しんでやっと1軍に上がってこれたのにまた怪我なんかさせられたらたまらないって思いもあったかもね。ホークスファンだけど怪我で3軍にいてやっとの思いで1軍まであがって来たからあんなに怒るのも無理はないホークスファンだけど、不貞腐れた様な態度で降板したのは納得しない。
あんなにブチギレた陽さんの姿はハムの時でも見た事がない。大丈夫かな?陽岱鋼があんなにキレたのも初めて見たわ。とても危険な球。。ヒヤヒヤしました…
怒る気持ちは分かる。森ももう少し、態度どうにかでっきたんじゃないかとも思う。でも、元同僚で先輩の鶴岡に怒りぶつけてはいけない。森の態度も悪いけど、もと日ハムの先輩にあの態度はない。森の髪型やネックレス、その他態度については誰も注意しないんだろうか?昔、今宮は茶髪にして鳥越コーチに怒鳴られたらしいが。

114821_e26e.jpg

 一円、五円、十円、五十円、百円、五百円。

 一円、五円、十円、五十円、百円、五百円。よろしければ、財布から取り出して見比べてほしい。6種類の現行硬貨の中で、ほかにはあって、五円玉だけには「ない」要素がある。 答えは、「アラビア数字(算用数字)」だ。

ご縁がありますように人そういえばそうだな。気付かなかった。でも、それが当たり前で通用してたからね。日本の硬貨なのだから問題はありません。。。しかしながら日本の硬貨は美しいな。。。
アメリカ人の知人が漢数字しかないのを面白がり喜んでいた。これはこれはでいいんじゃないのかな?本当だ気が付かなかった。日本旅行者向けのガイドブックに書いてあげると親切だね。自動販売機で五円玉が使えた記憶ありません。スーパーのレジとかは使えてるみたいですが。
参拝等で、五円は活用していますので外国人だけではなく、日本人に取っても縁起の良い硬貨として財布に入れていますが。
言われて初めて気が付きましたね。前に外国へ行った時(中東)、同様に算用数字の無い硬貨があって、困ったことがありました。オリンピック、大丈夫かな。まぁ、一種類くらいこういうのがあってもいいと思いますけど。特に外国人客の多い店に『五円=\5』とか掲示すれば済む。蕎麦を啜る音といい、何でもかんでも海外に合わせることが“おもてなし”とは思えないんだよな。。。