スポーツ」カテゴリーアーカイブ

103848_373c.jpg

清宮はプロ入りか大学進学かを表明していない。

 巨人のドラフト戦略に変化が生じているという。 1位候補の軸は高校通算93本塁打の早実・清宮幸太郎(3年)。さる14日の熊本での招待試合には7000人もの観客を集め、行く先々で「フィーバー」を巻き起こす。

生え抜きのスターなら坂本がいるだろまあその下がいないのは事実だけどドラフトなんて誰にもわからないんだよ。
話題にもなってない選手をいきなり一位指名されてもねぇ… 巨人は戦力的には基本ドラフトに頼らない方がいいよ清宮にスター性があるか?あるという判断なら、絶対取るべきどうせ、FAや金銭トレードで、二塁手や投手を獲るのだろう。 幾ら注ぎ込むのかね?
■過去3年間は誰も一軍の戦力になれず巨人だけではないよ。ソフトバンクだって同じだが。最近3年間のドラフト1位は、14年・高校生野手の岡本、15年・大学生投手の桜井、16年・大学生野手の吉川尚。誰も一軍の戦力になっていない。ここに新人の吉川を加えるのは酷でしょう、
松井秀喜以来とはひどいな。阿部や坂本は生え抜きのスターといっても良いのでは?>高卒ルーキーでいきなり30本塁打するわけではないだろうしそう考えると清原って化け物だったんだな。新人王以外タイトル無縁だったとはいえ、500本塁打以上打ってるし・・・。

 実行委員会では、来季の入れ替え戦復活についての議論もなされた模様だ。

 各クラブの社長らが集まるJ2実行委員会が16日、東京・JFAハウスで開催された。 実行委員会では、来季の入れ替え戦復活についての議論もなされた模様だ。4月の会議でJ1の16位とJ2の3位による入れ替え戦を10年ぶりに復活させる案が浮上し検討課題となっていた。

「J1は賛成、J2は反対が多い」のは、そりゃそうだろと思いました(笑)個人的にはJ1の16位と、J2の3~5位のプレーオフがイイかなと思います。まぁ、6位でもJ1に昇格できちゃうJ2は反対するわな。
そもそも18チームから3チームがストレートで降格するというのはかなり厳しいからな。J2 6位の所をJ116位に変えてプレーオフならありだと思う。そら自動で落ちなくなるんだからJ1は賛成だろwJ2は終盤の盛り上がり考えたらなくされたら困るし反対するわな。聞くまでもない。
J1賛成・J2反対って当たり前やろ。違ったら怖いわ。入れ替え戦の話をする前に、話し合わなきゃいけない事があると思うのだが…苦笑まあ当たり前の反応、サッカー全体の観点からは盛り上がりの機会創出なのでアリ。
ヨーロッパの4大リーグでもドイツを除けばPOを導入してるし、ドイツでは入れ替え戦廃止の議論があるPOは世界基準の制度だけどね入れ替え戦に賛成です。実力差が有り過ぎる。

102816_1f11.jpg

 9回二死、走者なし。

 第46回RKK熊本招待高校野球大会は14日、藤崎台球場で3試合が行われ、招待校の早実(東京)は秀岳館(熊本)との第1試合に1―5で敗れた。前日13日の八代(熊本)戦で高校通算93号の場外弾を放った早実の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)は3打数1安打2四球に終わったが、9回の最終打席に“事件”が起きた。

公式戦じゃないんだから、全然OK、ある意味、その為に招待したんだろマスコミがもう少しまともな報道してくれればな。高野連からの依頼で、スーパーヒーローを作り上げようとしてるとしか思えない。
強打者と対戦するのは貴重な経験だし、普通に練習試合なんだから、あり得ない事でも驚く事でもないやろ。賛否両論に仕立て上げたのは、高野連とマスコミの清宮君に対する扱い方が原因だと思うんだが……
わざわざこういうことを取り上げることに意味があるのかがわからない賛否って誰がなに目線で言ってるんだ?主役は高校球児達だろ世論の顔色伺いながら野球なんてできるかよいちいちうるせぇ注目浴びやすいからってプロでもない高校野球を利用するな雪山はそんなんで泣くなよ。監督の考えだから 周りは何お言おうと関係ない
おいおい高野連が清宮見世物にしとるくせに、これ位で騒いじゃって意味分からんわ思うとこあるって逆に全打席敬遠されたらどうよ?ホームラン記録かかってるんやろ?ラッキーやん

101847_af02.jpg

「ホンダはパワーと信頼性を向上させるため、引き続きアプローチを見直していくことが重要だ。

 マクラーレン・テクノロジーグループのエグゼクティブディレクター、ザック・ブラウンは、スペインGPフリープラクティス1でフェルナンド・アロンソがコースに出てわずか3コーナーを走ったところでトラブルでマシンを止めるシーンを見た時には「信じられない思い」だったと語った。

世界のHONDAがなくぜよ。責任者交替させた方が良いんじゃないの?。何でこんなに壊れるの?なんという技術力の低さ……まともに走らせたってよ。
遅いうえに壊れるというのは、最悪中の最悪。1年目ですらここまで「壊れまくる」というイメージはなかったよ。来年はザウバーにも載せるんだろ?白煙をあげるのが2台から4台に増えるのはマジで困る。本戦で同じような症状がでないと確信できればいいがなドベ争いからは抜け出せない。撤退してもいいよ
最高のパッケージで母国GPのアロンソ、走れたもののスピードが乗らず最下位(笑) ホンダは恥ずかしさ通り越してF1に居てはイケナイレベル。(笑)速くて丈夫…の正反対って…笑ホンダなので、別に感想などは無い。
そりゃ愕然とするわなぁ。毎戦毎戦バージョンアップしたと言いながら裏切られ,よりによってエースドライバーの母国レースでもこの様だもんね。もうさすがにホンダを擁護できないよ。

101534_a9b4.jpg

球場入りで緒方監督に「今日の戦い方」を問うた。

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム> まだシーズンの「正念場」と言うには早い。だが1つ目の波が押し寄せているのは事実だろう。0-9から逆転負けを喫した翌日の7日。球場入りで緒方監督に「今日の戦い方」を問うた。

厳しいロードだった、広島で立て直そう。交流戦まで最低5割で我慢すれば、離脱者が戻ってチャンスが巡ってくるよ。問題は交流戦を終えてからマツダに戻って、仕切り直しです。きっと、大丈夫です。
6連戦多すぎ…9点差から負けたショックからか阪神に首位を明け渡して、それ以降東京ヤクルトにも負け越し。今夜からマツダスタジアムで巨人戦。修羅場は続きます・・・。
まだ5月だわこのまま甲子園での悔し涙が無駄になるとは思えない悲観的になるな!上昇のきっかけを貰う月だかね
5月に入ってからとにかく失点多いなあ、という印象。去年は7,8,9回が確立してたしなあ。そのうちのヘーゲンス・中崎いない状態だから仕方はないのかもだけど。しかし、四球から崩れるパターンがホント多いよな~。。。試合は毎日続くんだから下を向いてなんていられないよね。頑張って欲しい。でも今日は雨天中止になって選手を休ませてやって。
勝負だから負けることはある。しかし、この最近は負け方が悪い。投手の交代のタイミングが手遅れ状態で、大量点を取っても逆転されている。

100430_b79c.jpg

 今季はその2000安打ラッシュとなる可能性がある。

 打者にとってステータスの一つとなるのが、通算2000安打だ。名球会への入会資格の一つでもあり、昨季2016年終了時点で47人が到達している。 今季はその2000安打ラッシュとなる可能性がある。8日現在で荒木(中日)、阿部(巨人)、福浦(ロッテ)、内川(ソフトバンク)、鳥谷(阪神)の5人が、残り100本を切っている。

打てなかったら、戦力外になる外国人枠で、2000本を達成したラミレスは、ほんとうにすごいと思う。◯日現在、◯◯選手はあと◯本とか書いてくれると分かりやすいのに…
荒木と福浦はまず、どれだけ打席に立てるか!福浦はさすがにしんどいやろ、と思ってたらロッテさんのチーム状況(失礼!)でにわかに可能性出てきた長く一軍で活躍してなければ達成出来ない偉大な記録ですから5人全員に頑張ってほしいです!
阪神て歴史古いわりに生え抜き2,000本て藤田平だけ。鳥谷には頑張って欲しい。日米通算を公式と認めるべきという報道をしたのだから、最速はイチローの1465試合でいいのでは?福浦以外は皆が、今シーズン中に達成しそうだな…。
ここに出てる中では荒木は打つほうでは地味な存在だし通算打率2割7分に満たない荒木ごときが2000安打と思われがちだが、荒木は400盗塁まであと25とNPBでは7人しか居ない400盗塁に迫ってるし、2000安打400盗塁となるとNPBでは史上4人目となる大偉業となる。

100044_077b.jpg

逆に「みんな(報道陣)が暗くなって、申し訳ない」と伊東監督の心遣いが身に染みる。

 ロッテが勝てない。オープン戦は25年ぶりの首位も、開幕から歴史的に打てない。30試合を終えて、チーム打率1割8分5厘。そうこうしているうちに、投手陣の踏ん張りも続かなくなってきた。とはいえ、好ダッシュしてもおかしくなかった今季。

フロントの責任だな。親会社も日韓の狭間で不安定だし、身売りした方が会社と選手とファンのため。JFEスチールとか、JR東日本あたりが買えばいいに。
日本の金があり余っていて真面目に球団を経営する気がある企業に売却してもらわないと監督がかわいそうトレードしようよ、トレード
「絶対に立て直してみせる!」という意気込みは十分評価というか買うんだけど、やはりある程度の戦力が整わない限りどんなに有能な監督であっても無理かと思う。まだシーズン始まったばっかりだし、無能と思われるフロント連中が気付かない可能性も無きにしも非ずなんだけど、新外国人獲得・トレード等まずは選手の整備をするのが先決かと思う。まず、小5を支配下登録から外してほしい。彼、負け組だし。そうだセ・リーグへいこうまず角中が戻らないとどうにもならん
もう今年は優勝とかいいので福浦を2000本打つまでスタメンにしてください。あとは同じくらいの力なら若い子を使ってください。

98160_0d2f.jpg

 広島が相手のミスに乗じて、勝ち越しに成功した。

 「広島-中日」(3日、マツダスタジアム) 広島が相手のミスに乗じて、勝ち越しに成功した。 2-3の五回。先頭・会沢の三ゴロをゲレーロがはじく失策。さらに代打・天谷のバントを処理した吉見の三塁送球をまたしてもゲレーロが捕球ミス。

これで腐るなって言われるのには無理がある…吉見…同情する。頼むからこれ以上ゲレーロを使わないでくれ攻守で足引っ張るとは思わんかった近年稀に見る害人(笑)高校生以下怒!
前田健太選手がゲレーロ選手の守備は笑えないくらいやばいと言われてましたが、ここまでとは……あまりにもひどすぎると思います(..)これ本当に酷いよなこの成績この守備ならゲレーロは2軍で周平か溝脇を上げて欲しい。昨日のヒーローはビシエド!今日のヒーローはゲレーロ!カープにとっては最強の助っ人ですね!
吉見のくずおれた姿を見て悲しくなった。エラーをしたのはゲレーロだが、使ったのは森。森がチームを崩壊させた。いくら外国人に慕われようと監督としては全く意味がない。もう2度とゲレーロビシエドを使わないのなら立て直しは可能だろうが、そうはしないだろう。今シーズンもおしまいです。どこがまさかなんだ?当然の結果だろう?!というよりゲレーロって何の為に試合出てるのかね・・

93260_d228.jpg

「悪い癖が完全に出た。

 ◇フィギュアスケートの世界国別対抗戦第1日(2017年4月20日 東京・国立代々木競技場東京・国立代々木競技場)【写真】男子SP、ジャンプを失敗してしまう羽生結弦 男子SPで83・51点の7位に終わった羽生結弦(22=ANA)は怒気をはらんだ声で2分50秒を振り返った。

そんな時もあるさワールドですべて出しきったんだろ、きっと来シーズン 新たな気持ちで頑張れいい時も悪い時もいつでも応援してる顔色悪いし、無理しないでほしいドンマイ。
常に好調で無敵の羽生選手だから応援しているのではない。常に挑戦し続ける羽生選手だから応援してるし尊敬している。調子の良い時も、良く無い時も、これからもずっと、応援する。何故なら羽生選手の演技が大好きだから。フリーも楽しみにしています!謝らなくても良いのにねいつも真剣に試合に挑んでしまうけど人間は緩みも必要だ世界王者がいつも一番でなくても良いんだから
ピークを短期間に2度持ってくるのは難しい、ギリギリの構成なんだろうな。これが世界選手権じゃなくて良かったよ。明日は楽しんで。結弦も人間で良かったです。いつもと種類の違う責任感があるからねこれで厄祓いできたから、明日フリーで大逆転だ!
苦手意識と言うか、ワールドフリーでまた歴代最高を更新した羽生さんです。凱旋の日本での試合で、マスコミもまた大きく煽った感もあるし、疲れもあるだろうし、ノーミスしたい気負いもあったかも。元々は羽生さんはSP大得意だったじゃないですか!必ずまた上手く行くから、お願いだからSP苦手意識にに負けないでね!

89006_d56a.jpg

岩隈は大量点に守られ、3回以降を走者を許しながらも無失点でしのいだ。

 ◇ア・リーグ マリナーズ9―10エンゼルス(2017年4月9日 アナハイム) マリナーズの岩隈久志投手(35)が9日(日本時間10日)、敵地でのエンゼルス戦に先発し、6回2安打1失点、2奪三振3四球。

岩隈には、気の毒としか言えないわ。気を落とさず次も頑張ってほしい。勝利は付かなくても防御率が2点台は凄い!でも勝利ほしかったね!日本人投手で派手ではないけど1番安定感はあるね。
気を落とさず頑張ってください9回9-3で岩隈の勝利目前だったのに逆転負け?救援陣ひどすぎる。
チームでシーズン中に1回あるかないかの大逆転劇だったね、たまたまそれが自分の投球日だったということだけど仕方ない。勝ち星の消滅は痛いけど、逆に助けてもらう場合もあるはずだし、岩隈の評価が下がるわけでもない。今年も岩隈はいい感じですね5回4失点で勝利投手になるマエケンみたいなパターンもあればこんなふうに1失点に抑えても勝利がつかない場合もあるのが野球ですね。でも内容からしたら次回の登板も楽しみです!
去年は久々に良かったマリナーズだったけど、今年はまたもとに戻っちゃった感じですね。
勝利投手になるに越したことはないけど、メジャーは勝敗で投手を評価しないから岩隈の価値が落ちるわけじゃないし、また次にがんばってほしい!逆にマエケン、いくら勝ちがついても5回しか投げられないんじゃ信頼を得ることはできないね…