ライフ」カテゴリーアーカイブ

105091_7910.jpg

子どもの歯は軟らかいため、簡単に虫歯になります。

<歯科医照山裕子が答えるお口の悩み(12)> 元モデルの照山裕子クリア歯科新宿院院長が、口臭が気になる、歯周病が進んできた…歯と口の悩みなど、皆さんの悩みに回答します。 Q 大人の虫歯は痛みがなくて気付きにくいと聞きますが、なぜですか。

願わくはインレーはメタルではなくセラミックを使用したい。しかし保険診療外なので手出ししにくい。ネットで調べていったら、結構、良い歯医者だった。
金属のインレーにも種類があり、良し悪しがあると聞きました。自費診療のものは型取りの精度から保険適用のものとは既に違っていて、歯との隙間・段差が出来にくいと。かつ、金合金のものは適度な柔らかさがあって追従性があるため二次う蝕が発生し難いそうです。本当かどうか知りませんが、歯科医院でその様な説明を受けました。ところで、先進国で日本以外は金属の詰め物を使わないって本当でしょうか? 強度的に奥歯にセラミックは使い難い(形状にも依りますが)ことを踏まえると、金属以外に選択肢がない場面は少なからずあるはずです。(樹脂に良いものがあるのかな?)私としては、歯列矯正の話を取り上げて欲しい。その後の虫歯の抑制にも寄与します。子供の時の矯正には保険適用してもいいのではないかと思います。

101665_fbfd.jpg

」と思うものを聞いてみました。

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。

漫才師のダイアンやわな。ゴイゴイスーおもろいわな。嫌韓ですかね。特にないっすWHRPっていうゲームアプリ作ってる会社に、もっと流行って欲しいな。shadowlandが面白いから長くゲーム作って欲しい。
ポッドキャスト。ラジオを聞き逃したりすると便利なのでわざわざiTunesに入り、入れました。みんな使えば色々な番組が入ると思うので流行らせて欲しいな。ルピシアとかカレルチャペックなどの紅茶は、知る人ぞのところで留めておいたほうがいい。流行りすぎると、品物の質が落ちる。
自分のマニアックなセンスや趣味にプライドがあるし流行らなくていいです。変わり者と言われたり思われてもいいです。おすすめしたり誘って断られるより自分だけ楽しければいい。宗教の勧誘みたいなこともしたくないし。趣味はひとそれぞれ。高校に「数学部」があればいいと思います。数学をテーマにした映画やアニメがあれば流行るでしょうか。ちなみに僕は文系です。

100846_70e0.jpg

 訪日外国人旅行者の受け入れに関する取り組みの一環。

 JR東日本が、6月5日から東京駅構内に祈祷室(Prayer Room)を設けます。JRグループでは、2014年の大阪ステーションシティ(JR大阪駅)に続く開設。【画像】旅行者増加への対応のため新幹線内では荷物置き場も 東南アジア諸国をはじめとするイスラム教徒の外国人旅行者が増加している状況を受けて、丸の内北口の訪日旅行センター内に開設。

自爆係のイスラム教さんは勘弁です
余計なことをする必要はないと思う。過ぎたるは及ばざるがごとしって言うでしょう。よくわかりもしない外国の風習に気を使いすぎるのはかえってやぶへびな感じがする。日本にくる以上は来客もそのつもりでくるべき。おもてなしとか日本のいいイメージを誇大につくりすぎ。宗教を尊重することには、賛同する。ただ、密室だったら、犯罪に利用されそうwこんなのより便所でも増やせよ一度つくったら、なくすことができなくなるよ?
そろそろパ,.ヨ,クが戦車に轢かれた少女像も置けと言ってきそう礼拝じゃなくて祈禱なんだね狭くないすか?? ああいう人たちは集団で押しかけるから、かえって混乱しそう。最近のJRはいちいち『外国人観光客』とうるさい。
イスラム教徒の国々にも仏間、礼拝室、神棚を作るべきなんじゃないの…って、絶対に作らないだろ?イスラム教だけ優遇する必要ないんじゃね!是非、懺悔室もお願いしますひょうきん族のヤツ

100561_5a3b.jpg

「ガンから体を守る、とも言われている緑茶。

ここ数年で、緑茶は午後のティータイムに飲まれる紅茶やコーヒー代わりのヘルシードリンクとして、世界中でトレンドに! でも、なぜ緑茶が? 栄養セラピストのペトロネラ・ラベンシャーさんに、緑茶の人気の秘密を教えてもらった。

緑茶大好きです。この写真、ミントの葉っぱみたい・・・日本人で良かった!『茶腹も一服』なんて言葉もありますが、空腹時に飲むと乗り物酔いした感じになってしまいます。それでも緑茶は大好きです。
毎日飲んでます。茶葉をミルで粉末にして淹れることで、緑茶の成分を全て摂取できます。ただし、空腹時に大量に摂取しない事を勧めます。カフェインも摂取することになるので、緑茶でも気をつけながら飲みたい。
昔は一家団欒で日本茶が出てきましたが、最近は急須の無い家も珍しくないんです。今は新茶の時期!オフィスなどではティーバックで手軽に淹れるのもいいですが急須でじっくり淹れたお茶が一番おいしいですね( ^^) _U~~お気に入りのコップにいれた緑茶をのんびり飲む時間がリラックスできて好きです。
大人に成るまで虫歯に成った事が無く、歯科にすら行った事が無かった。緑茶を殆ど飲まなく成ってからほどなくして急に虫歯に悩まされる様に成った。虫歯が無かったのは緑茶のお陰…………かどうかは判らないけれど。

97265_1dbd.jpg

・鳴き声の継続(長時間)

ペット可マンションで犬が吠え続けていて迷惑ーー。ネットの掲示板に、全力で吠え続ける犬の鳴き声に悩まされる住人から相談が寄せられた。投稿者はペットの飼育が可能なマンションに住んでおり、夜21時から夜中の2時まで続く他の部屋の飼い犬の吠え声に悩まされているという。

泣き寝入りしかないですね。集合住宅の宿命です。喘ぎ声も迷惑?
たとえペット可のMSでも、賃貸だと防音がしっかりしていなくて結構音が響く事がある。飼っていいんだから、文句ないだろというスタンスではなく、きちんと躾のされていないペットは問題だと思う。音や匂いって、逃げ場がないからすごくわかる。動物も人間の赤ちゃんも可愛いけど、鳴き声泣き声となると、かなりイライラするね。しかし、このワンチャン夜中2時まで吠えてるって住人はお仕事?寂しいんだね。
可哀想だが、口輪?をして教えるしかないと思う。人間の方が上じゃないと言う事を聞かないが…深夜2時まで吠えてる犬もかわいそうだわ犬が吠えたらシンバルを思いっきり10回叩くとイイぞ。午前2時だろうがお互い様だからな。
ウチは深夜2時になると近所のニワトリが全力で鳴きだします。せめて6時くらいから鳴いてくれ…密室で吠えるのは警戒してる 若しくはストレスです、散歩し いっしょに過ごせば軽くなるでしょう、それでも吠える時は躾で言い聞かせます、体罰は逆効果に成りますのでご注意。

93689_d04e.jpg

そして「パークで大好きなプリンセスと一緒に写真が撮りたいです!

 オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランド内に、ディズニープリンセスにドレスアップできる「ビビディ・バビディ・ブティック」の2店舗目を2017年4月21日にオープン。2008年に東京ディズニーランドホテルに登場し、多くの夢をかなえてきた同店がパーク内で楽しめると話題だ。

高い!なんて夢のない価格設定なの〜!!白雪姫、復活して欲しい!何で、アナ雪が出たからカットなのか分からない。
ガキが返信するのに)「キングダムコース(パークフォト付き)」(5万9400円/8万4780円)だとぉ高すぎるどうせ、年金余らした婆が道楽で孫に着せるのだろうがまさに、孫にも衣装だなディズニーは、くだらない企画が多すぎる・・・夢を買うにはお金が必要ってことだ。高すぎ
最初値段だけをみたら、高いと思ったけど37260円に、ドレス、靴、メイク一式、ヘアメイク、ティアラ、台紙付きの写真三枚(おまけで同じ写真二枚サービス)でついてきます。写真館で写真をとれば、何点かドレスは着れてもレンタルだし、これなら何回でもディズニーで1日中着れるし、キャストたちからは、プリンセスと言われて、子供もご機嫌だし。誕生日とかならまたやらせてあげたいなと思う。…うちの子、男の子で良かった。(お値段的な意味で)夢の国、ね。ちゃんちゃらだわ。

95847_24ce.jpg

ここで問題となるのが、小学校教員の英語力です。

文部科学省は、2017(平成29)年度公立学校教員採用選考試験の実施方法をまとめました。小学校では、次期学習指導要領で英語が教科化されることを視野に入れて、中学校や高校の英語教員免許を持つ受験者や、英語力検定・能力試験で一定の成績やレベルに達している受験者などに対して、試験の成績を加点したり、特別枠を設けたりするなどの優遇措置を取る教育委員会が増えています。

逆に 初等教育に適した よい人材を逃してしまうことになりはしないだろうか日本語能力がしっかりしてる前提でお願いします。
もう少し日本語が上達すれば、アメリカのフィギアスケート選手のジェイソン・ブラウンさんは適任ですね。日本の受験重視しか知らないチマチマした点取り虫より、世界の舞台を経験なさった人材とのふれあいは、小学生には貴重な経験ではないでしょうか?それ以前に人間力を、とか言おうと思ったけど、大卒の20代前半の子供が教師になるんだから無理だよな。社会人経験者を優先的に入れたほうがいいんじゃないか?
こんなことするなら英語の授業だけ英語専門の教員が指導するとかネイティブの外国人TAに任せるとかした方がいいのでは?今の教員は授業以外の雑務も半端なく忙しいんだからその時間をデスクワークに充てるようにするとかできると思うんだけど。
俺は20代の頃高校で臨時の講師をしてて、英語を教えてた。英語力がある人材なんて小学校の先生に自らなったりしないだろ。英語を教える技術とか英語力の前に、小学校の先生に必要なのは生活指導とかクラス担任とか保護者の対応とかの能力。英語だけじゃなくて当然そっちもやらせるだろ。関係ない仕事に時間と手間を使うことになるに決まってる。そしてどうせ給料だって安いんだから。そのうち非常勤で掛け持ちとかどんどん増えて来るぞ絶対に。

94463_42a6.jpg

女性のガン全体の3割近くを占めています。

女性のシンボルともいうべきものは、言うまでもなく乳房です。その乳房がガンになりやすいことを知っていますか?厚生労働省「平成23年患者調査」によりますと下記のように女性が一番かかりやすいガンは、断トツで乳ガンとなっています。

乳がんは作られていると私は最近感じている、シャンプーとか野菜農薬とか田舎でも最近多すぎです。ビッグデーターで同じ頃から増加したものを研究してほしい。
>女性の乳がんが増加傾向乳がん検診数の増加と共に乳がん発見数も増加している。それにともない乳がん死亡数も増加している。笑うに笑えないのが今の日本の状況だ。アメリカ政府の予防医学作業部会は2009年に、乳房のX線検査マンモは推奨しないと発表している。また、スイスの医療の医療政策を審議する医療委員会は、2014年には乳がん検診の廃止を提言している。つまり、乳がん検診をいくら受けようが受けまいが死亡率には全く関係が無いから。また、乳がん治療後の定期検査は再発を減らす効果もないし、寿命を延ばす効果もないことも判明している。むしろ、検診を受ける方が死亡率は高くなることも海外の常識。つまり、検診で見つかるものは死に至らせるガンではなく、乳管内乳がんという良性腫瘍だから。これを海外ではガンにしないが、日本はガンにされ乳房全摘で、治療死も多いので死亡数も増加だ。

92175_67a9.jpg

■年下女性にはない「小料理屋の女将」の魅力

 15年は22万6215組――。年間の離婚件数だ。実に45万人超の男女が新たに“バツ”の仲間に加わり、晴れて自由の身になった。ちなみに、同年に結婚した63万5156組のうち、両者もしくはいずれかが再婚というカップルは17万181組。

まわりにも居ます。しかしながら継続は大変そうです。女性の方がかなり努力しているようです。
モテてるっていうか熟女好きな男につかまっただけって思ってしまう。結婚までしなくても適当に付き合ってるくらいでいいんじゃないかな。(熟女側からの感想)再婚が増えてるからって50代女性がモテる?それはないでしょ。これって、一般的な50代女性じゃなくて、なぜ藤あや子はモテるのかって題名のがいいんじゃ?
自分の子供を産んで欲しいっていう願望が無いのなら年上女性・特に40代以降の女性の選択肢もアリなんじゃない?平均寿命を考えても男の方が先に死ぬ確率が高いわけだし。単純に言うと、、、男性が責任感をあんまり持ちたくないから(?。?”)
お金があるから。 マッサージ業じゃなかなか食べて行けませんから、パトロン的に将来お店出してもらえればラッキー! 藤さんにしてみれば、専属介護士でウィンウィンの関係成立。藤あや子だからもてるってだけじゃ?

88276_99ef.jpg

 「1歳未満の乳児にハチミツを与えないで!

 「1歳未満の乳児にハチミツを与えないで!」――厚生労働省や消費者庁、東京都などが注意を呼び掛けている。【母子手帳での記述】 東京都足立区の生後5カ月の男児が、離乳食として与えられたハチミツの摂取が原因とみられる乳児ボツリヌス症による死亡事例を受けてのもの。

本当に知らないで与えていた?今は携帯で調べられる便利な世の中なのに。これも虐待と思いますが
悲しい…はちみつダメなんて常識と思うけど知らない人はほんとに居ます。実際むかし旦那の家族に与えられてしまいました。やめてって言っても聞いてくれなくてどうしようってパニクって泣きべそかいてたらやめてくれましたwおかしなやつって思われただろうけど、こっちからしたら知らない方がおかしい。おかしくはないけど、知らなかったとしても、ダメなんですって言われたら自分が知らないことでもそうなんだって思わないとおかしい。自分が知らない、聞いたことないからそれはないとか大丈夫とかいう考えがおかしい。病院でも言われた、教わったと言っても信じてもらえなかった..とにかくもっと知ってほしいです。赤ちゃんにはちみつは絶対ダメ!この子の犠牲のおかげで初めて知る親がいると思う。離乳食の本にも育児書にも母子手帳にも、必ず書いてあるのに。