国内」カテゴリーアーカイブ

現行法のままでも国際組織犯罪防止条約の締結は可能」と反論する。

 「共謀罪」の成立要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議は来週以降、本格化する見通しだ。「国際組織犯罪防止条約の義務を果たすためには、テロ等準備罪が必要。成立要件も厳格化している」と説明する政府・与党に対し、民進党や共産党は「一般人が捜査対象になる恐れがある。

中国共産党から金を貰って何らかの指示を受ける一般人なんかもこれからは出現するでしょう民進党の一般人とは中韓テロリスト
>一般人が捜査対象になる恐れがある。注)ここで言う「一般人」は公安にマークされるようなデモやってるパヨクそもそも共謀罪関係で捜査対象になる一般人は一般人じゃないんだが。もしかして、野党はそういう奴らを一般人と定義するの?トンカチ買ったら共謀罪。こんな頓珍漢な発言をする国会議員。
この一般人とは誰をさすのか。テロを企てる人であり。我々普通に暮らしている一般の人ではない。赤軍派もオウムも犯罪をおこした人は当時一般人であった。かつて暴力革命をうたっていた共産党は、一番の監視対象。普通の人は対象外です。 反対している人は何か企んでいるから恐れているのでしょうね!一般人よりもメディアの浄化もやってほしいんだよなー
TBSの番組で飲み会の予約をしたら共謀罪とか言ってたけど、こじつけ感がハンパなかったです。

105368_7f37.jpg

<動画>札幌・大通公園では「ラーメンショー2017」開催中 2012年の自民党憲法改正草案は2項を削除し国防軍を保持するとした。

 石破茂・前地方創生担当相は北海道新聞のインタビューに答え、安倍晋三首相が憲法改正について戦力不保持などをうたった9条2項を残したまま自衛隊の存在を追記する案を提起したことについて「全然分からない」と批判した。

二項が不要なのは同意ですね。ただ自衛隊を明文化するのは正しいとは思う
>《1》戦争放棄を定めた9条1項とともに2項を維持し自衛隊の根拠規定を追加するそのほうが反対する人が減ると、総理は思ってるんじゃないか?それが王道じゃなってことは、安倍総理は承知してるでしょ。問題提起した安倍総理、これから議論するべきだ党内で批判が出るのはいいことだ。それが正常な政権を構築する条件になる。ワンマンとイエスマンでは危なっかしい。
俺も2項はいらないと思うし、1項も修正すべきとは思うけど、自民党内でも2項削除に反対している議員もいるのだから難しいのは判ってるんじゃないの?平和憲法の理念は変わらず守り続けなければいけないが、矛盾する内容の条文をまたわざわざ作り出すようでは、憲法を改正する意味がなくなる
まぁ言ってることは間違っちゃいない(笑)やっぱ公明党なんだと思うよあれ残しちゃ改憲しても今と同じ矛盾が残るもんねぇ

102266_88ff.jpg

 都民ファーストの会は13日までに、東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)の公認予定候補者を42人発表。

 都民ファーストの会は13日までに、東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)の公認予定候補者を42人発表。 最終的には自民党と同じ60人規模の擁立を見据え選考作業は最終局面を迎えている。23人を擁立する公明党との選挙協力も決めており、小池百合子氏は、「小池氏系」の勢力で、定数127人の過半数となる64議席以上の確保を目指す。

犯人探しと判断延期の会
最近の世論調査を見ると小池はパフォーマンスばかりだと都民は見抜いている様子。あれだけ小池を持ち上げるマスゴミが発表する支持率で自民党が圧勝なのだから実際はもっと差があるんだろう。在_日の生活保護問題もまったく取り組む様子がないし都議選ファーストかコリアファーストかはっきりしてくれ。過半数など不可能な数字ではないのか。小池百合子系というのは何なのだろう。
今まで小池さんが謝ってる姿を見た事がない。謝るイコール敗北だと思ってるんだろうか?人としてどうかと思う。自分の失敗を認めないから、ウソをついて誤魔化したり、豊洲移転ストップが間違いだったと認めない。結局被害を受けるのは都民。本当に小池は無能。なんか、気持ち悪いなー左翼系与党になるのか?都民の良識に期待します
日刊スポーツイコール朝日新聞はどうしても小池に勝たせたいようですね。都政を任せられるレベルじゃないのはわかっているのだろうけど、自民党憎しの一点だけなのでしょう。小池ファーストも朝日新聞もどっちも消えてほしい。

 捜査本部は渋谷容疑者を逮捕後、容疑者が使っていた軽乗用車とキャンピングカーを押収して車内を検証。

 千葉県我孫子市の草むらでベトナム国籍の小学3年の女児(当時9)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=同県松戸市六実4丁目=の軽乗用車の荷台に残された微物から、女児のDNA型が検出されたことが捜査関係者への取材でわかった。

渋谷容疑者は黙秘してるらしいが次々に物証が出てるからには逃れられない。正直に自白して欲しい。でないと 反省や謝罪の気持ちが無いと判断せざるを得ない。どう判決が下るか知らないが一般社会にだすな。
この事件のせいで、人々は人間不信へ陥り、社会に多大なる悪影響を及ぼしました。死刑しかないと思うんだけど、それでも足りない。もう確定でいいと思うが?黙秘してるのが許せないな言い逃れできないくらいの証拠を提示してほしい
次々と物証が出てきますが、警察の皆さんの並々ならぬ努力や作業ゆえだと思います。頑張ってください。二度とリンちゃんのような事件が起こらぬように。容疑者を極刑に導けますように。それにしても容疑者は、ここまで黙秘を貫けるのは余程の自信があるのかしら?普通ならば自身の子どものことを考えたら、同級生の子に手を出そうとは考えられない。どうも初犯とは思えないような大胆さ…。D誰がN何をしてもA明らかになる

84647_7fef.jpg

私の人生を返してほしいです」と訴えた。

 破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」だが、2017年4月に新卒で入社予定の内定者が約50人いた。「てるみくらぶ」は3月27日に内定者を集め、「内定取り消し」を通知した。【画像】警備会社社長が無試験での採用を表明 入社目前に就職が白紙となった内定者たちだが、彼らを「採用する」と表明する企業が相次いで出始めている。

今年の新卒より、昨年てるみくらぶに入社した社員の方が気の毒な気がするTVより良い広告になるね。上手い宣伝のしかた。てるみくらぶなんて聞いたことのない小さな会社よりよっぽど良いのでは?
いまは不運だけど、入らなくて良かったよ。頑張って欲しいですね。過払い業界なんてブラックもいいところ。儲かるのはトップだけで後は使い捨ての駒。経験も積めないし、よく考えて決めないと後悔する。
タダほど高いものはないというか、良く考えてから頼ったほうがいいと思うけどな。一時的パニックで闇雲に応募は危険な気が。
見事なまでに求人出しても人が集まらないようなところばかりだなあ。しかも、これ非正規での採用でしょ。JALFに至っては、報酬は「知識や人脈」とかいうブラック丸出しのことが書いてあるし、普通に自力で探したほうが良いのでは・・・。業界も仕事も違うのに無試験で採用とか気持ち悪い過払金で相当儲かってるんだね
内定取り消し50人を無試験で採用は一瞬美談だがかえって大丈夫なのか?と常識的に思う。わたしなら無試験採用でも怪しすぎて行かない。

男子生徒は無免許だったという。

 友人を車ではねて殺そうとしたとして、茨城県警は同県坂東市の私立高校3年の男子生徒(18)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、16日に発表した。容疑を認めているという。 境署によると、男子生徒は15日午後10時40分ごろ、坂東市岩井の公園駐車場で中学校の同級生の少年(18)と口論になり、乗用車ではねた疑いがある。

車は家族の?随分とキレやすい性格だね。高校生の殺人とか未遂が最近多くない?なんか怖いよ無免で人を撥ねるなんてもうグラセフのやりすぎじゃないのか?痛みを知らない若者が多すぎるんじゃないか?
ちょっとしたトラブルなんだろけど人をはねて殺そうとするのは良くないよ。後で、絶対に後悔するよ。気に食わなかったら殺そうって思う発想がまずおかしいよ。何様なんだよ。何が原因の口論かは分からないけど、車ではね殺そうとする考えはどう考えてもおかしい。ましてや無免許で。その車は何処から……?
そんなの友達でもなんでもない最近、若い人の殺人が多い気がします。ゆとり教育にした結果か。昔みたいに土曜日も学校に行くべき土曜日の学校好きだったな~どういう発想でそうなってしまうのか…。すぐキレやすいってことなんだろうけど。
友人ではないな10代は何かにつけて、突っ走ることが多い。誰しもがそうだろうけど、最近は、越えてはいけない線をいとも簡単に越えてしまう。本人はもちろんだが、親のしつけ方も関係している気がしてならない。

75829_f16c.jpg

13年に設立したグループの持ち株会社「スジャータめいらく」でも会長を務めた。

 コーヒー用クリーム「スジャータ」の生みの親、スジャータめいらく会長の日比孝吉(ひび・たかよし)さんが3日、老衰による心不全で死去した。88歳だった。葬儀は近親者で執り行った。喪主は長男の社長治雄(はるお)さん。

働いて働いて苦労して会社をここまでに育てたんだね。お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
真面目な会社です。テレビコマーシャルを流さなくなりましたが、その分を消費者に還元ですね。スーパーでは陳列幅が少ないですが、家族で応援しています。昔は、よく使ってました。でも、スジャータってミルクではなく、植物油なんですよね。長きにわたり、 文化放送の時報スポンサーでしたな安易にホールディングスと名付けないところがセンスがありますね。
CMのイメージが強いけど、コーヒークリーム使わないので、コーンクリームスープのイメージです。
この爺さんとは直接話したことがある。普通の爺さんではない、凄腕爺さんと一緒にいた先輩が言っていたが大人になってその意味が解った気がする。元気な爺さんで確かに言葉の節々が今になって思うけど重かったわ。ガキの頃の俺にはそれが解らなかった・・・・・。厨房勤務時代は随分スジャータの商品にはお世話になりましたお疲れ様でした

地震予知の新たな手がかりとなるのか。

 地震予知の新たな手がかりになるのでしょうか。巨大地震の前兆が上空300キロで起きていた、という研究結果を京都大学の研究グループが発表しました。 京大の梅野健教授らの研究グループは、去年4月の熊本地震発生前後でGPSを使い、大気よりも上の上空約300キロにある電離圏と呼ばれる層を分析しました。

オリンピックよりも、この様な防災対策に税金を使って欲しい。電磁波がなんとか というのは以前にも言われてましたけどね
岩盤がずれたりした際、割れたりして電気が発生するみたいな話はあったから、そうしたことから地震雲と呼ばれる現象とかも起こるんでしょう。その上の場所にまで影響を及ぼしていると言うのが分かった事で、可視化状態での予知とまでは行かなくても、予測を立てやすくなって10分前に通報流すとかそんな事が可能になるかもね。10分もあれば、取りあえず徒歩で避難しても高い場所には上がれる。ipsといいホント京大ってユニークだよね。もっともっと突っ走ってほしいよ。凄い結果を残しそう。このような研究にお金を使うのは大変良いと思います。二番じゃダメよ。ガンバッテ下さい。
オリンピックなんかやめればいい。。そんなに信憑性があるならそういう現象があった時は報告してもらいたい。最近の日本は金をかける場所を間違っている気がする。オリンピックとか、オリンピックとか。

これまでの生い立ちに誇りを持っている」との意見が出たという。

 2020年東京五輪のゴルフ会場で、女性の正会員を認めていない規則の変更を国際オリンピック委員会(IOC)から求められている霞ケ関CC(埼玉県川越市)は26日、定例総会を開催した。午後3時に始まった総会は同6時30分ごろまで行われた。

ここでオリンピックしなくてもいいんじゃないの?オリンピックのゴルフ断れば良いと思います。断って下さい。その方が、参加する選手にも、良いと思います。
なんだ、招致段階で一応問題になるかもとは言われてたんかい。まずは誰が推薦しの?他にはどんなゴルフ場が予定候補だったの?そして誰がここと決めたの?辞退するのが良いと思う。東京じゃ無い埼玉県だし、選手村からほんとに遠い。
ものすごく早い段階で会場が決まったけど、変じゃない?当時の倉本会長が若洲でやったら?って意見は瞬殺されていたね。会員さんのための倶楽部。一人でも反対ならするべきでない。開催地返上して、会員と規則を守る方がいい俺が会員なら、そうしてほしい。無理ですが…変えたくないのなら止めれば?
差別では無く区別でしょ。男女差はどうしてもあるのでは。未だに女人禁制って所あるでしょ。それならば女性専用車両は何やねんって思うけど。白紙に戻した方が良さそうです>ゴルフ会場

 「男性保育士にうちの娘の着替えをさせないで」。

 「男性保育士にうちの娘の着替えをさせないで」。保育の現場に寄せられる、女児の保護者から着替えや排泄に男性保育士が関わらないようにしてほしいといった要望が通ってきたこと対する千葉市長の問題提起が議論を呼んでいる。

あれも嫌だ、これも嫌だじゃいつまでたっても保育士のなり手はいなくなるし、少ないとされる保育園問題は解決しないよ。嫌なら預けなければいい。
逆の立場だったら「男女差別だ」と声高に言う人たちは、今回はどう思っているのでしょう。こういう事例を見ると待機児童問題というのは解決しないんだろうな,と思う。文句ばっかりいう親というのも嫌なものやね。何でも嫌なら、個人でベビーシッター雇えば良いだけ。保育園は義務で行く場所ではないから。
性犯罪のほとんどが男性だから、嫌だという気持ちになるのかも。しかも、5〜6歳の女児なら恥じらいの気持ちもある。男性保育士さんがプロとして仕事しているなら、問題ないんだけどね。
男女平等と言ってきたんだから、何を今更と思う。文句言うなら自分で育てろって思うし、極端な話、父親にも任せられないってことか?って思ってしまう。男女平等と性の問題を分けて考えるってすごく難しいことだと思う。ただ、評価する仕組みをきちんと作っていくことは、安心材料になると思うので是非確立してほしいものです。でも、こういうことを言う人は評価が本当にきちんとできているのだろうか?とか言いかねない。子供を産むのは女性だから安心感があるのは当然だと思うけれど、今保育士不足に加え、モンスターなペアレンツが多い中、保育士になってくれるだけでもありがたいと思わなければいけないんじゃないかな。多くの男性保育士がかわいそう。