国際」カテゴリーアーカイブ

101303_026c.jpg

移動型充電器には使用者情報を記録した無線周波数認識(RFID)タグが付いていて、車両の所有者が電気料金を別途精算できる。

 韓国で今後新たに建設される500世帯以上の共同住宅駐車場には電気自動車充電用コンセントの設置が義務化され、車両の充電が便利になると見込まれる。 国土交通部(省)はこのような内容を骨格とする住宅法施行令、住宅建設基準等に関する規定の改正案を立法予告すると10日明らかにした。

勿論、皆さん察しのつく様に、このコンセントから家の中へ電気を取る人が出て来ます。義務してもエコじゃないね、電気自動車もエコかどうか大いに疑わしい…韓.国で普及しても韓国車はダメだね…
ハッハ、またまた電気自動車関連団体と族議員の贈収賄で変な義務化規則つくったか。良からぬことを考え始めている住民がいると思う。怒りで車の一台くらい走らせる発電は可能でしょう。この国は、意外にこういうのには食いつき早くインフラ整備するよね…。良いか悪いかはそのうち結果でるよ。
水素ステーションはどうした ?なぜだろう大火災の出火元になる気しかしない彼の国だからか国を挙げて爆発物の設置を義務化するなんて、気が確かではない事だけは確か。あちこちで爆発するんじゃね?
そして駐車場に並ぶ…日本製「電気自動車&プラグインハイブリッド車」(・ω・)後進国の韓国で電気自動車の充電設備?何に使うんだろう?使えるような国産電気自動車なんてないのにね。

81995_dc91.jpg

容疑者の男は警察に射殺された。

【AFP=時事】(更新)英ロンドン(London)の国会議事堂そばで22日、男が車で歩行者を次々とはねた末、車外に出て刃物で警官を襲う事件があり、地元警察によると3人が死亡、20人が負傷した。容疑者の男は警察に射殺された。

テロリストには憤りを感じると思う方 クリックイギリスの加藤智大。。。こんなん防ぎようがないさっき4人に増えてました。車→ナイフの2パターンの攻撃法を用いた際の破壊力は加藤が証明した
テロなんてものは自分が遭遇しないかどうかは運でしかないな。歩道を歩く時もまわりを意識して歩くべきかも、よけるのは難しいかもしれないけど
ISILが絡みかもしれないけど、それにしてもここ最近ヨーロッパでこういったテロ起きすぎてるよね。ヨーロッパへ旅行するときはマジで注意しないと危険だね。どっちかと言うと,秋葉原事件再び,と言う感じかな.車でのテロなんて防ぎようがない気がする刃物や鉄砲持って暴れるより、その辺にある車が一番危険な武器になっているな。
組織がらみじゃないとしたら、防ぎようがないな。日本も、危険度によっては今後現場で射殺もありの対応をしていかないといけない気がする。怖いです。市民を守る為に射殺も必要かもしれません。

76667_f340.jpg

【AFP=時事】ダウン症候群のフランス人女性が、念願だったテレビのゴールデンタイムで天気予報を伝えるという夢をかなえることになった。

【AFP=時事】ダウン症候群のフランス人女性が、念願だったテレビのゴールデンタイムで天気予報を伝えるという夢をかなえることになった。彼女をサポートしている擁護団体が8日、明らかにした。 擁護団体「Unapei(知的障害者の親と友人の会)」が発表した声明によると、メラニー・セガール(Melanie Segard)さん(21)は来週14日から、仏国営テレビ「フランス2(France 2)」のスタジオでトレーニングを開始する予定だという。

がんばってね。応援します。ダウン症の方って凄く純粋なんですよね。嫌な心を持っていないんです。知人にいますが見てると色々教えさせられます
何事も先駆者はくだらない輩から誹謗中傷を浴びる。それが特別でなくなるように応援します!偽善とか客寄せとか批判もあるだろうけどこの本人さんに魅力があってのことだろうね
どんな人でも、まわりの人のサポートがあってのこと。色んな人が活躍できる社会になってほしい。近所にダウン症などの方が接客する飲食店があったが、頑張って働いていて、客として困ることは何一つなかった。近い将来、話題にもならない位当たり前の社会になってほしい。本人もエライがテレビ局も偉い。頑張る人を応援したい
最初から「出来ない」「駄目だ」と決めつけないで、とりあえず、本人に意欲があれば「挑戦させてあげる」のが健常者側が「挑戦すべきこと」かなあと。頑張ってください。応援しています!こう言う人こそ頑張って欲しい!応援するよ。

 中国にとって正男氏は対北朝鮮外交の重要な切り札だった。

 弟の金正恩氏との後継者争いに敗れた金正男氏が、中国の庇護(ひご)下に入ったのは2000年ごろだ。中国当局から守られながら、北京、マカオと東南アジアを行き来する生活を送っていた。3カ所にはそれぞれ女性と子供がおり、中国政府の息がかかった企業から生活費の一部も提供されていたといわれる。

カンフーの達人護衛がテコンドーの使い手にのされたんじゃね〜の?(笑)切り札にならなかったので見捨てられた。
護衛をつけていなかったのは影武者だったってことでしょ、中国は正恩をコントロールするために正男を消したことにしてチャンスがあれば正恩を消す魂胆だろ。初めからじゃあ?中国ですから、単なる職務怠慢の可能性も・・・・本当に見捨てたのなら、中朝関係の維持をも放棄したんじゃないかな。何が本当なのか分からない用済みってことですかね。
画像の正男があまりにもにこやかで…泣けた人が良さそうな方だったので残念ですね。守らなかった…っていうのが真実であろう。何か、うまく言えないけどエグいね。。時代も背景も違うが、満州国皇帝の溥儀さんを思い出した。
世継ぎとかも絡んでるだろうけど不穏分子を全て排除ってかなりの国ですな。戦国時代みたい。アメリカに亡命しておけば助かったかもね。それなら北もうかつに手は出せないし、そのうえ大好きなディズニーランドもあるし。

 メキシコ市当局によると、同市のデモには約2万人が集まった。

 【メキシコ市AFP=時事】メキシコ各地で12日、メキシコとの国境に同国の費用負担で壁を築こうとしているトランプ米大統領に抗議するデモが行われ、計数万人が参加した。  メキシコ市当局によると、同市のデモには約2万人が集まった。

外国でよその国の首長に反対するデモってあまり、良い印象がないけど、今回のメキシコはしょうがないかな…トランプ氏の良し悪しはまだまだ不明だけど、メキシコにとってはすでに現時点で良い要素がないからね。
もっと大規模かと思いましたデモやって?そりゃそうよ。。。。不法出国を防ぐのはメキシコの役割では、デモって今回初めて?メキシコ辺りなら、もっと早々にしてるかと思ってた。
トランプに怒るんじゃなくてメキシコからアメリカに不法入国してる人達に怒るべきでしょ。気持ちはわからんでもないが「自国に敬意を払え」って相手に求めるのはかなり格好悪い話ですね
反トランプでメキシコがデモ?。自分達は何をすべきなのか。メキシコ、自分達が不甲斐ないとして、デモすべきではないか。情けないって感じないのかな…ただトランプを南部の有権者が支持したのはメキシコ政府が不法移民を黙認し続けた結果もあるぞ
壁の話があるけど、メキシコの人ってなんで不法入国をするのだろうか?そんな事をしなければいけないメキシコの現状のほうが問題だと思うが・・・

トップは米国の99基で、フランス58基、日本43基、中国とロシアが36基と続く。

 東京電力福島第1原発事故や高速増殖原型炉もんじゅの廃炉で、強い逆風が吹く日本の原発。 ただ世界では450基が運転可能で、エネルギー需要が急増する新興国では新増設が相次いでいる。安全面で反対の声はあるものの、ドイツなど「脱原発」は少数派だ。

中国でいつか大変な事故が起こる気がするんだが…原発なんてない方が良いのは確か。CO2が出ずに天候などに左右されない、もっと良い発電方法とか他にないものかね?
どうやって廃棄処分するのだろうな……… 何十年後をアテにしているとしたら暴論だな………midnight571exp夢の電力だったが、地震の多い日本には向かないようだ。北海道とか、比較的広い地域であれば、なんとかなるだろうけど。あとは、安定した関東の真ん中位かな。
原発のメリットであった安いって言うのは、処分費を含んでいないし事故があった場合の積立もしてない、つーか兆超え何て現実的じゃない。福島は修理したくても、放射線の影響で入れないとかマジでどうする気なのか推進派に小一時間聞いてみたいね。俺がテロリストだったら、真っ先に原発狙う。新増設が続いてるなら、なんで東芝は原発で一千億円もの減損するのでしょう?これからは原爆じゃなく原発が危険になるな

制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ」と述べ、慎重な対応を求めた。

 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は2日の記者会見で、北朝鮮に対する日韓両国の独自制裁について「国連安保理の枠組み外で実施する一方的な制裁に反対する。制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ」と述べ、慎重な対応を求めた。

こういうことをすると、そう言ってくるだろうなという恒例化したフレーズ。
極楽とんぼ いや~ぁ、害務省。面白い事やってますな。ほんと、Chainaに「害」ですわ。うん、これで年内の日中韓首脳会議は自然流会かな? 中にしてみればカッコつけてるけれど、実は内々で日本と内緒の話がしたかったのでは?(もち韓は始めっから無視)中国に日韓ってひとくくりにされると腹が立つね、日米なら腹が立たんけど。北が自重していれば避けられた事態でしょ中国が反発しているのは制裁対象に中国企業が入っているからでは?中韓北とは関わらない方がいい。
まあでもそもそも独自制裁って効いてんの?全く効果無いような気もするんだが・・・中韓と言ってもらいたい。日本は韓と仲間ではない。本当は中国がするべきことだろ?中国のいやがることは正しいことの証しですね…w中国は間近で核実験と言う危険な事をされている自覚を持った方がいい。
北の核ミサイルの照準が中国領内に合わされていても同じことを言えるかね