地域」カテゴリーアーカイブ

113550_3246.jpg

 質疑応答では、会場の男性から「オスプレイについてどう思うか」という質問に対し、「オスプレイは防災でとても役に立つ。

 大阪府知事、大阪市長、国政政党代表などを歴任した弁護士の橋下徹さんが10日、佐賀市文化会館で講演し、「議員は改革に手を付けない」などと現在の政治を批判。明治維新の「薩長土肥」を念頭に、「佐賀の皆さんに改革の旗を振ってもらいたい」と訴えた。

大阪人・泰井照子(51)チビ・ブス・メガネ猿の容姿を持つ、身長140センチ。零細系のIT企業を転々と渡り歩き、行く先々でトラブルメーカーとなった。 ㈱ロゴス~㈲オーガスト~㈱大塚商会を転々とした。内堀と結婚して直ぐ離婚した。性格悪い女。高いかねもらっての講演会だからね。よいしょもするは。200マンの講演?佐賀県はかつて橋下大阪府知事の天敵だった奈良県より保守的じゃんw
原発推進派の人々は日本の原発安全基準は世界最高だと自負しているが、具体的にどのあたりが世界最高なのか説明してほしい。もっとも、世界の原発に比べて安全基準で劣っている点は、・欧州では過酷事故に備え格納容器を守るための二重防護壁とフィルターベントが標準設備されているが、日本ではフィルターベントが一部で設置されただけである。・アメリカでは原発立地に際しては、1箇所に3基までと規制されている。・溶け落ちた燃料を閉じ込めるコアキャッチャーは中国の原発さえ設置されているのに日本では設置されていない。・アメリカでは住民避難計画も安全基準の対象となっており、実際ニューヨーク州のショーラム原発は避難計画が不適ということで営業不許可とされ廃炉となっている。・欧米では原発テロ防止のため、原発作業員の身元確認を国が主導して行っている。などいくらでも挙げられるのですが。

男は「遊興費を浮かせるために、パチンコ店で使ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

 埼玉県の熊谷署は7日、偽造通貨行使の容疑で、鴻巣市箕田、会社員の男(23)を逮捕した。 逮捕容疑は2月9日午前11時25分ごろ、熊谷市肥塚のパチンコ店で、偽造された1万円札1枚を遊技機に挿入した疑い。

かなりの、ハイリスク・ハイリターン!哀れだわ!!機械は精密なんだから偽造紙幣なんか入れたら詰まるに決まってるでしょー紙幣の金属部分を読み取るヘッドがあってその信号が一致してから認識するんだよね
今回は詰まったが詰まらない精巧な偽札もあるんだよな。ちんけな偽札を精密な機械に入れるからこうなる。23歳の成人で名前を伏せるということは、やはりあちらの国籍ですか?センサー反応するに決まってるやろ何十年前の感覚やねんWhat’s your name??? 何故出せないのか???偽札の罪は重いぞ
プリンター1万円か…あほですねKUZU偽一万円札を使った場所が・・・悪かった!機械をごまかすのは、至難の技だ!もう一つの埼玉偽札は名前が出て、こちらはなぜでないのでしょうか?同じ偽札事件なのに。不思議…
恐ろしくIQの低い犯人でしたとさ。まあパチ屋も悪質な店だからどっちもどっちだわ。縁日のくじ引き屋で使えばいいのにw

また、東京ガスから豊洲の土地を購入した経緯をめぐっては、「土地取得を優先し、東京ガスに損をさせない交渉を記録に残らない形で行った」と指摘した。

 豊洲市場(江東区)の移転問題を検証する都議会の百条委員会が2日開かれ、浜渦武生元副知事ら2人の偽証などを認定する調査報告書をまとめた。7日の都議会で採決する。 報告書では、浜渦氏と元都政策報道室理事の赤星経昭氏の偽証を認定。

なにもしないで築地でよかったということですか?先人の努力も評価すべきでは。日本も最近は、韓国みたいに殺伐とした社会になって行ってるような気がします。
結局、今いない人の責任にして、百条委員会は閉幕。そして、都議会議員は、いかに百条委員会で尽力したか選挙で宣伝。百条委員会がいかに下らないものか分かったよ。まだこれ、続いてたんだ。こんなのどうでもいいから、小池さんしっかり頼むよ。都知事の仕事より、都知事選が大切なようで。
豊洲移転を承認した都議会の責任は誰が追求するの?築地でも土壌汚染が相当あるのでしょ?この市場を使い続けさせた責任は誰がとるの?もう無駄な時間は費やさないて、前に進んでくれ、この問題移転の結果出てからでもできるだろ
小池都知事に穴を掻かれて百条委員会を設置したが、何も出来なかったのが現実だな….。意気込んで質問したが、質問する議員の力量不足が、露呈しただけである。本来、百条委員会は天下の宝刀と云われていたが、実はただの竹光だった…。  m(。≧Д≦。)m志の欠片もない議員の集まりでは、話に成らない…。

2人は以前からピアノの音を巡ってトラブルになっていたということです。

 兵庫県姫路市で、68歳の男が娘の家の隣に住む男性を車ではねて軽傷を負わせたとして逮捕されました。2人は以前からピアノの音を巡ってトラブルになっていたということです。 傷害の疑いで逮捕されたのは、姫路市の無職本多眞一郎容疑者です。

ピアノの音は結構ウルサイからね家そのものの防音対策もしてないなら、そりゃ近隣とトラブる他のお宅に隣接していても苦情がないとしてそれは波風立てたくなくて我慢してるだけ…結果的にこんな事する人間性みたいだし音で迷惑をかけた方が悪い。スタジオで弾けばいいのに。音は気になるからなー。意図的に聴かないってのが難しいからなー。
ピアノも人によって騒音にしか聞こえなかったりするからね。ちゃんと防音だのやってれば問題ないのだが…。あとは上手い人だったら聞いてても気持ちいいけどね。まぁ、なんにせよ気をつけて生活していたって、音はでてしまうんだから、自らだすピアノとかは気をつけないとね。ピアノの音を出していたのは娘の方?父親が68歳とあるから娘もそこそこいい歳なんじゃ?周りに配慮できない娘と常識のない父親か…反省してなさそう。
防音室にするか、消音機能があるピアノにするか。でも生活音が気になる人は、人里に住んでいけないと思います。

107600_57fb.jpg

活躍をテレビで見られなくなるのはさびしい」と惜しんだ。

 「なぜ」「まだまだやれると思ったのに」。沖縄県東村が生んだ女子プロゴルフ界のスーパースター、宮里藍選手(31)の突然発表された今季限りでの引退に、地元の誰もが驚いて残念がり、惜しむ声が相次いだ。「まだ現役生活は残っている。

こんなにも惜しむ声。藍ちゃんは凄く愛されてるんだね。奇跡の1勝、見たい!!アメリカ進出でフォーム改造したから、引退を早めた。石川遼もだけど、アメリカ進出はリスクが大きい。
間違いなく日本女子ゴルフのファションセンスを変えてくれたねあんな非力なショットでこれだけの実績を残したんだから、とんでもないセンスの持ち主だ。今度のサントリーレディスは大変なことになるな。いい恩返しをしてください。
日本の女子ゴルフ界のために良く頑張った。お疲れさん。お疲れさまでした死んだ訳ではないのだから、本人が決めたことなので未練がましく騒がずに、お疲れさまの言葉と送ってやればいいのでは・・引退は、また何かの、人生の最大のステップになる。
スポーツ選手の引き際は本人が一番よく分かっているから、今がその時なんだろね。本当にお疲れさまでした。本人の決断。本当に凄い人だよ!女子ゴルフを活気つけた事は間違いない。成績も決して悪く無いし、なんと言っても素直で真っ直ぐな性格だよね。

 通学路を暴走する車に小中学生が逃げ惑う様子が写っています。

 大阪府門真市の通学路で暴走する車の動画がネットに投稿された問題で、車を運転していた少年が父親に対し、「中学生が道を広がって歩く様子を学校にわからせたかった」と話していることがわかりました。 住宅街を走る車。

親の取材時の態度で分かるレベルの低さ。
自分が学生の時は道広がって歩き、運転するようになったら「オラオラ邪魔だどけ」その立場にならないと分からないもの。ただ、車は人をかんたんに引き殺せるとても危険な乗り物。そんな事したらダメ。もっと賢くPRできれば良かったのにところでなぜ…おまえは…そこまで幼稚なんだ…父親のインタビューを見たが、悪びれる様子も無く、謝罪する訳でもなく、こんな父親が育てたら子供もアレになるわな。
スクールゾーンでの話でしょ。この親、逆の立場だったら騒ぎ散らすタイプだろうね。この親にしてこの子あり。生活道路スクールゾーンこいつホンマ阿保やで「親が親なら、子も子」「蛙の子は蛙」「親の背を見て子供は育つ」大人、免許取得者としてやってはいけない事。学校への訴え方を間違っている!免許取り消しでいい!
此奴の親も親だなあんな危険な走行をしたことを当たり前と思ってる、通学路じゃなかったのかな、通学路だったら学生が優先なのだが

100779_61d9.jpg

利用促進に努めたい」と話す。

 JR北海道は9日、2016年度の路線・区間ごとの利用状況を発表した。輸送密度(1キロ当たりの1日平均輸送人員)は、JRが「単独では維持困難」とした区間の多くで前年度を下回り、利用者数の減少が止まらない現状が浮き彫りになった=下表参照=。

人口減少や限界集落増加により早急な廃線合理化対策しなければ赤字が膨らむだけ留萌線の増加は廃線寸前の区間があったから一時的に増えただけで、あまり参考にならない。バス転換しかないでしょ。
観光客だよりでは、難しいなぁ。廃止はして欲しくないが、住民の移動のほとんどが車でしょ。利用促進しても使いたい時間に電車が無ければ使えないわけだから、自治体だけでなく、JR北も手を組んで相互努力していかないと上向かない
以前はたくさんあった、お得な周遊きっぷを復活させて北海道全体への旅行客を増やし、収支は北海道全体のセットで考えれば?路線ごとに赤だ黒だと言っているから、かえって利便性が悪くなっているよ。
自治体はバス事業者に補助金を出して路線を維持してもらっているのだから、鉄路を残してほしいのならば、鉄道会社にもそうすべきだ。金は出さない、地元民は利用しないのに、廃線にするなとはあまりにも虫が良すぎる。自分達は普段まったくJRに乗らないけど、鉄道がなくなるのは嫌、駅を残せ。要約するとこういうこと。そんなわがままが通るわけがない。

98544_e4cb.jpg

 嘉手納基地には今回、F16が12機と兵員250人が配備される予定で、F16の配備は昨年10月以来約7カ月ぶり。

 【嘉手納】4日午後2時半ごろ、米軍嘉手納基地に米コロラド州バックリー空軍基地所属のF16戦闘機が相次いで飛来した。2時27~34分までに4機が着陸したが、そのうちの1機に消防車が向かったことから緊急着陸だった可能性がある。

見たかったな。沖縄タイムスは、戦闘機が趣味なのか何機飛来しようが、どうでもよい!いちいち報道しなくて結構。。
タイムス、ばっちり監視してるじゃないか。福岡総領事館に通報済みなんだろう?、ロングで撮って機体番号まで鮮明なんだろ。太平洋横断のフェリーフライトだから、長時間の飛行で何か不具合が起きた可能性はある。海に墜ちなくてよかった。
事故はなかったのに,どんな理由で抗議するのでしょうか?民間機も那覇空港に緊急着陸した場合には,何らかの抗議を航空会社にするのでしょうかね?極左過激派の沖縄タイムスと琉球新報。姉妹紙沖縄基地実況放送ご苦労様ずっと監視してるんだな 時間まで細かい気持ち悪い沖縄の基地に暫定であれ配備され嫌がる国はどこ?尖閣の話題は、どうですか?翁長君も喜ぶ
対応を協議しないといけない事?いまさらF-16で大騒ぎですか(笑)今日は厚木基地の離着陸も活発で、フアンのカメラマンもいっぱいでしたよ。ご苦労様です。

4月、この橋の一部が崩落していることが確認されました。

 この時期にのみ”全景を現わす”北海道上士幌町にかかる幻の橋、「タウシュベツ川橋梁」。4月、この橋の一部が崩落していることが確認されました。年々、老朽化が進むなか、2017年が見納めになってしまうのでしょうか。

10年位前に見に行った時は橋の上に上れたりもしたんだけどなあのときに見ておいて良かったガルパンでこの橋の存在知ったわこんな橋があったのかぁ…実際に見てみたい。
もうお役目を終えているのだから、自然の赴くままでいいだろう。四国の水瓶と呼ばれている早明浦ダムも夏になって貯水率が少なくなってくるとダムの底から昔の町役場が見えてきます。子供の頃は軽くホラーです(笑)
北海道に生まれて40年経つが、これの存在を今知った。だって北海道広いから。朽ちて行くのも廃墟の良い所でもあるこの橋は今から30年前に廃線になった国鉄士幌線の旧線の橋だ…!!!国鉄士幌線懐かしいですね崩落して無に帰する過程こそ、美しい。
重機もない戦前に、必死の思いでこの橋を作った先人たちは、朽ちて行くこの橋を見てどう思うのだろうか。80年前からアーチの強さで保っている橋有限の歴史を持っているからこそ、美しいものもある古代ローマの遺跡のようだな。

97615_e159.jpg

加盟労組から約2500人(主催者発表)が参加し、労働時間の短縮をはじめ労働者の生活と権利を守ることなどを訴えるメーデー宣言を採択した。

 全労連系の「第88回県・横浜メーデー」が1日、横浜市神奈川区の沢渡中央公園で開かれた。加盟労組から約2500人(主催者発表)が参加し、労働時間の短縮をはじめ労働者の生活と権利を守ることなどを訴えるメーデー宣言を採択した。

ちくわ大明神くらい唐突な畑野に驚いた昔は土曜も出勤だったから、今はだいぶ楽してると思うけどな。それと共謀罪がメーデーに何の関係があるんだ?ただの反日運動か?
メーデーで労働者の権利を叫ぶのは理解できるが共謀罪は関係ない。神奈川新聞も、ジワジワ転落していくな。もし共謀罪があると、こういう人達もテロ行為とみなして逮捕される事もあるから、共謀罪も反対しているのかな。
過激派や犯罪組織と関わる事も思想・良心の自由。ただ犯罪の準備をしたらまとめて逮捕します。何か問題でも?本来の意味でメーデーに参加したい人も減っちゃうね
労働問題と安保&共謀罪はセットにしてやるべきものではないだろう(笑)。やってる事がまるで本業でくっていけない会社が、色々手を出して多角化し自転車操業して財政が火車になってるかの様だ。まぁ、元々紅いが。凶暴者広報紙カナコロBy神奈川 m(__)m自分達で理想の会社作ればいいじゃん。自由なんだし。