雑誌総合」カテゴリーアーカイブ

105783_7783.jpg

「党是ともいうべき憲法改正について中曽根氏に大先輩として考え方を示していただいた。

 大勲位中曽根康弘・元首相の「白寿を祝う会」(5月15日)で挨拶に立った安倍晋三・首相はこう述べた。「党是ともいうべき憲法改正について中曽根氏に大先輩として考え方を示していただいた。今後、国民的な議論が深まっていくことを大いに期待したい」

税金を正しく使う義務も憲法に入れてほしい。
中曽根総理の頃と安倍総理の今じゃ、国民の重さも違うんだろうからなあ。軽くなっていくよう国民を飼い馴らした結果ではあるんだけど。「耐えられない軽さ」は、上にも下にも、中央にも地方にも、転がってるんだよねえ。安倍も昭恵も人間が軽すぎる、
結局ボンボン総理は祖父の成し得なかった事をやりたいだけ。自分の一族の思想を国民国家を巻き込んで実現しようとしている。昔の小泉さんの郵政改革もそうだったが…。公私混同も甚だしい。改憲提言の軽さもそこからにじみ出ているのだろう。(~_~;)まず懐が狭い。突っ込まれると剥きになる。大人の対応が出来ない。よっぽど安倍首相が嫌いなんですね。
時代に合わなくなってきたら改正を検討するのは有りと思うけど言うてもこの憲法の元で復興し、平和に暮らしてきたのに「いじましい。みっともない憲法」まで言われたら、逆に憲法の内容よりも安倍氏個人の負の感情論で改正しようとしているようで反発を覚える

104540_0e13.jpg

 あまりにも関係が深い安倍首相夫妻と加計学園。

内閣府「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」朝日新聞 5月17日 今週、もっともインパクトのあった言葉はこれ。学校法人加計(かけ)学園が獣医学部を新設する計画について、文部科学省が内閣府からこのようなことを言われたとする記録を文書として残していたと5月17日の朝日新聞が報じた。

国のバラマキと地方のタカリで、財政破たんまでもうすぐですね。お友だち政権何もかもズブズブで…そろそろ安倍夫婦退場の時期では………….男気のある官僚はいないのか?(見苦しい)
安倍さんは、一刻も早く総理、政治家を辞任した方が、いいと思う。このままでは、日本の政治は崩壊する。このままでは日本は壊れていく。2020年に生まれ変わるのではなく、壊れてしまう。ズブズブしんちゃんまだ続けるの?安倍政権はならず者の最後の砦
安倍さん、完全に不信感と言うレッテルを貼られたね。。。早く共謀罪通して口封じを急がないとね。笑そろそろお腹が痛くなる頃じゃない加計問題が報道されるようになって、まだ前進した方か。がんばれ現場記者。
文書の出所が問題なのではなく、経緯がどうなのかが問題なのであって、そこを第三者が調査すれば良い。菅の論理では、企業や団体で不正の内部告発があっても匿名なら却下、犯罪においても匿名の通報・情報は却下ということになる。

104353_85fe.jpg

そこで今回は、低迷する球団のトレード案を提示してみたい。

 開幕から2ヵ月弱が経過した今年のプロ野球。レギュラーシーズンの約4分の1が終わった計算となるが、両リーグとも大きな連敗によって低迷しているチームが目立つのが現状だ。しかし、7月31日まではトレードおよび新規契約は可能となっている。

久々にトレードしよう!いくら言っても、ロッテフロントは聞く耳持たないから無駄。ロッテフロント(選手管理)の責任者、誰?こういう妄想を出来るのがプロ野球の楽しい所でもある。
隼太だして、可能性のある若いピッチャーもらえるのであれば、むしろ積極的にトレードして欲しい。ソフトバンクファンとしては、ソフトバンクにいれば出場できないだろうなって選手はどんどん移籍させてあげてほしい。他球団での活躍が見たい。トレードがもっと活発になればいいのは確か
中日ファンですが、 ソフトバンクの江川とか中日にこれないですかね? チャンスに強そうだし地元だしロッテ、今年はもう諦めたから、福浦を使い続けてくれ~!!新井良太 いりませんか~欲しいのはわかるけど、これらの選手に見合う放出可能選手が各球団いない気が…
ロッテと中日のフロントトレード…何にも変わらんな(笑)>チーム事情でくすぶっている選手何か伊藤隼太がチームのせいで出場できてないように書かれているが逆。あまりにふがいないから高山などを獲得せざるをえなかっただけのこと。

104137_cdb9.jpg

ところが、先手を打ってマスコミに対し、プライバシー侵害を理由に「取材禁止」を通告してきたのが花婿の元クックパッド社長、穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)=現オウチーノ会長=である。

 才媛の誉れ高い菊川怜(39)とIT企業経営者の結婚は、誰もがお祝いしたくなるニュースだ。ところが、先手を打ってマスコミに対し、プライバシー侵害を理由に「取材禁止」を通告してきたのが花婿の元クックパッド社長、穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)=現オウチーノ会長=である。

本当にイイ男は菊川なんかにいかないと思う。懐疑的でプライド高いイメージしかない。本当に頭が良い人はもっと素直さがあると思う。自業自得。菊川さんファンだったので、とても残念です。(゚◇゚)ガーン
菊川は、金があれば、いいゎでしょ。本当にこの人で良かったのかな…婚外子が4人もいるってちょっと異常でしょ最低だわこの男・・・・本当にこれが「ここまで待ったかいがあった人」とは思えないが・・・・女難って… どっちが難なんだか
菊川さんの親族はこの人と結婚した事をどう思っているんだろう女性を夢中にさせる人なんですね。女性を容姿で選んで。愉しそうですね。でも… 関わった女性は苦しみますね… 心がありますからねえ…48歳になってそろそろモテ期も終わりそうだから結婚でもしておくか
お金目当てに結婚したら何かのリスクを背負わなければいけません。まあ、まともではないわな。どっか行っちゃ手をだし、どっか行っちゃ手をだし。って…小学生がクラスの席替えの度に隣の女の子を好きになっちゃうのと変わらないよ。

99630_6f91.jpg

だが、この規制の最も一般的な解釈では、その他のことはすべて有責の範疇に入らないのだ。

恐ろしい殺人の動画がFacebookに掲載されるのを止めるための法的選択肢は、いずれも簡単に受け入れられるものではない。なぜならそれは、インターネットを完全に変えてしまう可能性すらあるからだ。警官に撃たれ死にゆく彼女の恋人の姿を、Facebookで300万人が見ていた4月16日(米国時間)、恐ろしい殺人の動画がFacebookにアップロードされた(オハイオ州クリーヴランドで撮影されたもので、容疑者が被害者の男性に近づき、頭部に発砲していると見られる様子が映っている。

いったい…それを投稿して何になるのか??
何でもそうだが、道具自らが悪い事するのではない。全ては悪意を持って道具を使う人間のせいなのだ。たとえ鉛筆一本でも悪意を持つものは書く手段としてではなく突き刺すために鉛筆を使うのである。観る側のモラルですね。普通の感性なら好奇心でみると後悔する。とは言っても例えば「イスラム国」とか検索しただけでも参考画像に斬首画面がでたりして恐ろしくて検索さえもできない…
ネットだもんねなんでもありでしょう投稿何を今更投稿して何のメリットがあるんだろうか投稿するには運営のチェックを通さないとできないような仕組みにしないと減らないんじゃないのかねこれがこの世の真実である。ダークサイドが炙り出されただけ
Facebookなんて廃れればいいのに・・・更新放置の人ばっかでしょ個人がネット上に発信するというのは自己顕示欲を満たすためのツールだから極端な行動をとる人間が出てきてもおかしくなかった

99478_db44.jpg

その悔しさももちろんあります」と香川は語る。

 現地時間6日にブンデスリーガ第32節の試合が行われ、ボルシア・ドルトムントはホッフェンハイムとホームで対戦して2-1の勝利を収めた。ドルトムントの日本代表MF香川真司はベンチスタートとなり、80分からの交代で出場した。

悲しいけど今日の試合でドルトムントでの立ち位置が見えたような気がします。香川選手も言っているようにトゥヘルの戦術フォーメーション的に使いづらいみたいですね。契約の事はまだゆっくり考えて残り3試合良い結果を出して移籍かな?香川選手なら必要とされる良いオファーが必ずあると思います。この一年苦労もあり辛い事もたくさんあったと思いますが本当にたくましくなりましたね。頑張れ香川!トゥヘルのもとでは先発は無理でしょう、大一番で今までなかったんだから 移籍を第一に考えよう トゥヘルの移籍は無いのかな?信頼されていない。以上。
またしてもデンべレの交代要員に逆戻りだね。トゥヘルからすれば、スピードと決定力で負けているようだ。トゥヘルの考える戦術、チームにフィットしない以上、香川が今以上に活躍しても立場は大きく変わらない。悔しさをバネに他のチームで絶対の地位を目指した方が良いだろうな。
活躍したところでトゥヘルの中では「調子のいい控え」扱いなのは確定してるんだからさっさと移籍するべき。

99409_4468.jpg

3位の座を懸けた直接対決は、接戦の末にホームのドルトムントが2-1で勝利した。

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは現地時間6日に本拠地でホッフェンハイムとの上位直接対決に臨み、2-1で勝利した。ホームでのリーグ戦無敗記録を37に伸ばすとともに、逆転で3位に浮上した。ベンチスタートの香川は後半35分からピッチに立ったが、得点には絡めなかった。

審判が試合をぶち壊していた。台無し。今季オワタな…スタメンで起用してくれるチームに移籍すべきだとおもうよ少し肥えたか?ストレスか?移籍するのか?残留したいのか?残り試合スタメン出れる様に頑張れ!
審判のジャッジにかなり疑問。オフサイド、ハンド…試合が台無し。これで契約しようとしているのかな?この扱いで?トップ下もないのに?サッカー人生短いよ?大丈夫?こんな使われ方なら、再契約はしないほうがいい。この監督の下なら。
やっぱりロイス復帰で弾き出されたなロイスはPKからゴールあるし何ともだなドルトムントが勝ったのは嬉しいけど香川選手はやっぱり個々に居場所はないねトゥヘルのつまらないサッカーでは香川は生きないわ。
後半35分からの出場、相手もガンガン攻めムードの中に放り込まれて順応できる選手はフィジカルモンスターか、切り札タイプの選手しかいない。香川はどちらでもない。しかも先発で出続けないと、調子を維持できないタイプに近いが、疲労が抜けにくい選手でもある。先発で出られるクラブに移籍するしかないでしょうが、移籍金がネックでしょうね…ドルトムントでは、というより、この監督の下では香川は活きない。

99240_254b.jpg

長友はツイッターで持論を展開すると、インテルサポーターの怒りを買って炎上していた。

 インテルの日本代表DF長友佑都は、4月30日の本拠地ナポリ戦で、相手のクロスボールの対応で痛恨のクリアミスを犯し決勝点を献上。チームが0-1で敗れたことで現地メディア、サポーターから激しい批判を呼んでいた。

このような場合には、黙っていた方が良い。これは身近な人物が言うべき言葉かな、例えば奥さんとか。 サネッティだったら・・・黙ってたと思う・・・その前に、そんな致命的なミスをしないな・・・。
実力が伴ってないのに一人前のコメントをするから叩かれる。他人のミスをかばうなら良いけど、自分のミスなんだから黙ってれば良いのに反面教師にするべき人がミランにいるだろ。口は災いの元だよ。
この件、現地のサポーターが結局「日本人」っていう括りで見下ろしてるってのがじわじわ伝わってくる。なんで長友のTwitterってあんなに中東のアラビア語でコメントされまくってるの?長友は中東で何かしたの?
自伝問題のイカルディ、何かとやらかすブロゾビッチ、不安定なコンドグビアやラノッキア、不調が続いたダンブロ。みんなSNS更新は基本的に避けてた。負けた時はSNS更新するな。と言うように、上手に使わないとね。日本人の美徳である忍耐を陽気なイタリア人に教えられてる長友

98753_378d.jpg

「渋谷の逮捕の決め手は、DNAと防犯カメラでした」

「容疑者の逮捕から週が明けた17日には、私が対応しただけでも20件近い問い合わせが市民の方からありまして……」 そう頭を抱えるのは、松戸市教育委員会の担当者である。「なかでも『なぜそんな人物を保護者の代表に選んだのか』という声が多く寄せられました。

女の子との関わりをもつためにPTA会長になったの?友人とのラインの内容も、自分が満たされるための誕生日会になっている。気持ち悪い。
本当に言語道断だ。絶対許すことはできない。子供の命を奪い、自分の子供も不幸のどん底に突き落とした。可哀想だ。こいつ黙秘してるとは、最初に聞いた時、相当余罪が有るとピンときた。
こんな人間が更生なんてすると思えない。殺したのが1人だから。精神的な問題で。お願いだからそんな理由で、刑を軽くしたりしないでほしい。こんな酷い殺し方ない。そして余罪もしっかり調べてください。やはり「排除」するべきかな。
この誕生会企画されていた女の子達、その親御さん、今頃どんな気持ちなんだろう。噂されている余罪も含め、解決されて被害にあった子供たちが本当の意味で成仏できますように。ホント、最初で捕まえられていれば。。。もう性善説で地域に頼るのはやめるべきでしょう。国がちゃんと考えた方が良いです。

97952_4b23.jpg

スペイン紙が選ぶ”銀河系軍団”レアルの「今世紀最低の補強10人」 本拠地サンチャゴ・ベルナベウに宿敵を迎えたレアルは、「BBC」の一角FWベイルが負傷欠場。

 レアル・マドリードは現地時間2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でアトレチコ・マドリードと激突し、エースFWロナウドがCLで2試合連続のハットトリックを達成して3-0と圧勝。2季連続のファイナル進出に大きく前進した。

ん?メッシがピチーチ?クラシコで2点?あげるあげるwロナウドはメッシが見えない世界を見てるんだよこんな試合でアトレティコにハットトリック。千両役者にも程があるぜ!貴方がNo. 1だぜ!!!!!
バイエルン、アトレティコからハットトリック!こいつはなにものなんだ!笑 CR7だ!ありえないくらいの天才!これ本当に準決??GLで2G4A、決勝Tで8G1Aの男世界一だな5度目のバロンドールにリーチ!!!ピケのコメント楽しみー^ – ^
レアル前人未到の連覇に向けて死角なしだな。それにしてもクリロナのアトレティコキラーぶりは凄えな。固め打ちって揶揄されがちだけどこの固め打ちは訳が違う。
あれ、サッカーてこんな簡単にハットトリックできるんだったけ?(笑)バイエルンもアトレティコも世界屈指の強豪なのに。(笑)クラシコ2得点のメッシといい、CL2戦連続ハットのロナウドといいこの2人の時代はいつまで続くんだ。